犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 外猫

<<   作成日時 : 2009/02/11 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

外猫。

少し休もう・・何もしたくない・・外猫の避妊去勢の手術も・・今は出来ないや・・
もし、子猫が生まれる事になっても、仕方ないや・・そんな思ってた。

外で鳴き声がする。・・・喧嘩?
見たことのない猫がいた。(後からわかった、飼い猫のようだ。)


その数日後、又、すごい鳴き声。
窓から覗くと、その知らない猫と、『ウサギ尻尾』の子がにらみ合っている。

・・・助けなきゃ!
外に出たら、知らない猫が逃げていった。

その後、夜中0時過ぎ。
そこには、知らない猫と、いつもの『外猫たち』がいた。
とくべつ、喧嘩にはなっていない。
でも、知らない猫はオスのように思えるし、危険?って思った。

凄く、悩んだよ。
悩んで結論でないまま、『次男、長女』を捕まえた。
『長男』の姿はない。
知らない猫はいなくなった。
『次男、長女』は怒るわけじゃない。放そうか・・って悩んだ。
いや、放しても又心配だし・・
『ウサギ尻尾』捕まえた。

ゲージを用意して、移動の時、
『長女』、『歩夢の三毛かぁさん』のように、すごーく怒ってる。
『次男』は少し、ビクビクはしてるものの、怒ってる様子はない。
『ウサギ尻尾』は、捕まえた時から、怒ってた。『長女』のように飛びついては来ないけど、
怖い顔をしている。

その後、『長男』が来たけれど、もうゲージないよ・・・
一人で寂しいだろうけど・・・ごめん。


そんな感じで、21年1月22日 AM1時 『次男、長女、ウサギ尻尾』 捕獲。翌日、いや、同じ日手術。23日無事退院。
名前のとおり、『次男』はオス、『長女』はメス、『ウサギ尻尾』はメスと思いきやオスだった。

3匹退院日の朝、『長男』 捕獲。同日手術、夜に無事に退院。
オスでした。


オスは翌日には放していいって。でも、メスは2週間の様子見だから、
怖がりの怒りん坊の『長女』を考え、みんな一緒に、ゲージ暮らしをしてもらう事にした。

『次男、ウサギ尻尾』の部屋、『長女』の部屋、『長男』の部屋。
2つをくっつけたりした部屋が3つ。
結構、大変だった。
何が、一番って、少し慣れてるから、私が行ったら、鳴くんだ。
ご飯ですか?待ってました!みたいに、寄ってくる。
だから、ゲージから出てしまわないように、ご飯や水を取り替えたり、トイレを掃除したり、・・・大変だった。

あんな怒っていた『長女』も、ちゃんと出てきてくれる。
『長男』は、たまに手が飛んでくるけど、でも、怒っちゃいないよ。
『次男』はぜんぜん心配なし。ゲージにスリスリしてる。
『ウサギ尻尾』は、ちょっと目があっただけで、怒ってる。一番小さいのに、
そんな顔しないで〜・・。

『長女』のお腹の確認も出来た。
2週間には少し早かったけど、私の休みと、天候をみて、2月2日、お外生活に戻ってもらった。

いつも話す事は同じ。ちゃんと、ご飯食べにくるんだよ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
外猫 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる