犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・『長女』。

<<   作成日時 : 2009/03/09 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続・『長女』。

本当に有り難い話で・・。
慣れていない、抱く事も出来ないそんな猫を。
ワクチンだって検査だって出来てないそんな猫を。

慣れていない子だもの、私が誰か飼って〜って言ったところで難しい・・って思ってた。

私が室内に入れてあげて、少し馴らしてあげれてから飼い主さがしが出来たら・・それが出来たらよかったんだけど・・

今は、空いてる部屋がない・・金銭的にも余裕がない・・そして1番には、私は駄目な人でね、長く接してしまえば譲るって事が出来なくなってしまう。
可愛くて・・っていうのはもちろん。やっぱり心配になってしまい、どうにもならなくなってしまったりするんだ・・。

そんな事で、『長女』、このままじゃ室内での暮らしをさせてあげる事が出来なかったし・・

だから本当に有り難い話で・・本当に申し訳ない気持ちにもなる。

やっぱり、子猫がいい・・とか、こんな猫がいい・・とか、そんな人が多いんだと思うんだ。

野良ちゃんとして育った子を。まして慣れていないシャーって怒る子を。保護してくれる人なんていないだろう・・

私も好みがあるのは事実。犬ならマルが好きだ。
だから、人それぞれ好みがある・・そうは思うんだけど・・
一生一緒にいるんだから、こんな子って思うのもわかる気がするんだけど・・

何を言いたいかわかんなくなってきた・・

『長女』の事、本当にありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

8日朝、窓から覗くと、全員集合していた。
もちろん『長女』はいない。なんか色っぺ悪いな・・って感じだ。
今まで『長女』の赤トラの色が外猫達を明るくしてたんだな・・って思った(笑)

昼間、『次男』と猫ジャラシで少し遊んだ。先日はそこに『長女』もいたな・・って思うと、やっぱり少し寂しいよ。

室内に入れなかった事が救いなのかも・・やっぱりそのへんで線引きしてたのかな・・って思うと、私もたいした事ないね・・

いや、だってね。
7日の夜はご飯食べてない・・って教えてくれてたから、少し心配だったけど、8日の朝、ご飯たべてたって、教えてくれたんだ。
その後も色々と教えてくれたから。だから少し安心できたりしたし、今頑張れば室内の、人間と過ごす事をうれしく感じる事が出来る・・そう思うから。
だから私も頑張れ〜!って思うんだ。・・・私も頑張るよ。

そうそう。ちょっと早いかなって思ったけど、『長女』のお宅にお邪魔させて貰っちゃいました。私が行って、どうなる・・じゃないけど、顔や声を覚えてくれてるなら、あら?あんたもここにいたの〜??なんて少し安心するかな?なんて思ったの。
・・人の顔みて、シャー!って。悲し〜〜!
ちょっと、またダラダラと話たかったけど、ちょっと人前じゃ恥ずかしいからやめてみた。
・・何しに行ったんじゃ〜〜って感じで・・・あちゃ〜。

まずは・・・食べてくれてるから安心かな・・

ん〜・・他の子も何とかしてやりたくなってきた〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
続・『長女』。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる