犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/8

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

心配な話は置いといて・・
『三姉妹+ミケコ』病院にて・・裏話・・。

爪切りと肛門膿しぼり・・誰からか・・

以前の手術時の血液検査時や退院時に大騒ぎだった子の話なんかをして・・
安心な『ミケコ』がトップバッター(以外でしょ?ミケコいい子なんだよ)→任せといて〜!爪切り楽勝〜!肛門膿もちょっと泣いてみただけ〜。

お次は、ちらっと怪しい『進』→爪切り時から、怒ってる〜〜!入院時にも見た顔だけど・・なんで怒ってるのさ〜・・少々てこずりながらもクリアー。

で、怪しい『強』。→あれ〜?やっぱりそんな顔できるの〜?って感じ。騒いだ声は聞いた事あったけど、そんな怒った顔は始めてだった。先生、お尻は無理かも・・なんて・・「え〜〜っ!?」って思った。が、爪切りよりかは、楽にクリアー。先生、手早い!

で、『力』。このひとは、私でも一人で簡単にやらせてくれるから・・・楽々クリアー。

で、気になる体重〜。

そんな馬鹿な〜〜!

『ミケコ』3、9キロ。デカッ!!そんなに〜??

『進』3、25キロ。マジにですか〜〜???

『強』。2、85キロ。ん〜・・

『力』。嘘でしょう〜??3、35キロ。1番ズバヌケテ小さかったのに・・前回は『強』を越してたのは知ってたけど・・『進』まで越してトップですか〜〜?!
ちなみに『乙女』2、95キロです〜。『タイ助、チヒノ乃』だって3キロ前後なのに・・。

馬鹿な私は、うちの三姉妹・・小さいかも・・なんで大きくならないんだろ・・って、ちょっと心配してたの。

なのに・・もちろんこの体重。言い訳出来ない。
キャリーに入ってる三姉妹を見て、先生、「大きいんだね・・」って。
え〜〜?大きくないけど〜・・子猫だよ・・って思った私は・・・なんだったんだろ・・。

“グラム″じゃなくて“キロ″に、なって・・・なんかフクザツ・・

この子らに、あったばかりの頃の体重は

『ミケコ』→397グラム。

『進』→97グラム。始め増えたと思えば減ったりして、95グラムまで落ちたりしてたんだ。

『強』→94グラム。この子も89グラムまで落ちたんだ。

『力』→77グラム。なかなか体重が増えなく72グラムまで落ちた事もあった。

あんなだったな・・こんなだったのに・・って思う。
今じゃ、“グラム″じゃないよ。しっかり“キロ″になりまして、調理用の計りでなんか、もちろん無理よね〜・・壊れるから上がんないで〜〜って感じだ(笑)

それでも体重は別として、コブリ・・って。いや、私が言わせたような気も・・。
でも、それじゃ・・デブって事になる〜?

『力』の検査結果を聞いていて、もう一度お腹を確認して・・って大きな先生が若い先生に・・。
しばらくして大きな先生が確認すると・・・
若い先生、「それが、・・ふたりが怒っていて出せなかったんです・・・」って。
あちゃ〜〜・・おはずかしい・・あいつら、やらかしたな〜・・。

さぁ帰ろう・・ずっと、うちの子をみてくれていた看護士さん・・「いい子でしたよ〜」なんて。いやはや・・すみません。怒ってたようで・・・。

帰宅して・・いつものかわいいお顔に戻りました。
頼むよ〜カッコわるいからさ〜・・なんて。

猫の治療とかって・・大変なんだな・・って。

いや、それより、うちの子も、猫だったんだな・・って思った。あんな顔出来るんだな・・って。
私、教えた覚えはないのにな・・。

検査の結果もあるけれど、なんか凄く疲れた(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
3/8 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる