犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS みゆ

<<   作成日時 : 2009/04/23 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『みゆ』
うちに来てもうすぐ6月で3年になる。
迷子と思われたこの子、可愛い小さいチワワだったから・・
保護した人が私が引き取らなきゃ保健所・・なんて言うから・・そんなんでうちに来た子だ。
警察や保健所に届けて、新聞記載もしたけれど、飼い主からの連絡はなかった。
彼女の爪は長〜く伸びていて・・・飼い主現れないかも・・なんて思った。

新しい飼い主を探そうと思った時には一ヶ月を過ぎていたかな・・。

『みゆ』の『み』は姪っ子の名から。『みゆ』の『ゆ』は甥っ子の名から。
私が名前考えといて・・って言ったらふたりで考えてくれた。

甥っ子は、その頃に話題のチワワのく〜ちゃんが好みだった。
『みゆ』の事を自分の好きな・・って言うから、白いのが好きだったんじゃ・・?って言ったら、考えたらこの位がいい・・みたいな。(笑)それって都合よくないか〜??(笑)

・・・そんなんで、『みゆ』は、甥っ子宅、私の妹宅の子となりまして・・

来たばかりの時には、ビクビクと隅っこにいたはずが・・今では、抱っこ抱っこって。いつでも、いつまでも抱っこされていたいようで・・

彼女が寝ていると、動けなくなっちゃうし、私まで眠くなってしまうよ・・

画像
画像


先日、寒かったから、ちょっとストーブを大きくしていて、・・仕事をしていたら、びっくりする位に部屋が暑くなっていた。

『みゆ』は寒がりです。暖かい日だと思って散歩なんてしちゃうと、すぐにお腹を壊し、下痢をしちゃう。食欲もなくなっちゃうんだ。

暑いのは・・『みゆ』には心地いいのかね・・

だからって、そんな格好で・・・女の子なんだから〜〜(笑)

どんな環境で飼われていたのかわからないけれど・・『みゆ』、今が幸せ〜・・って言ってくれてるかな・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
みゆ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる