犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/8

<<   作成日時 : 2009/04/15 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月8日。『ハナちゃん』が遊びに来た。いや、『ハナちゃんのお父さん』がお客様として来てくれたのだ。『レン』に会いがてら・・って。『ハナちゃん』が一緒だったからびっくりした。

『お玉』大丈夫かな・・って思った・・。けど、『ハナちゃん』はとても大人しい子だった。
『お玉』の近くは駄目・・って言うと、離れてくれた・・。、
『レン』も最初は少し吠えてみたようだけど、『ハナちゃん』が女の子だって事と大人しい子だって事を『レン』も感じたのかな・・?

『ハナちゃん』は保健所に保護された子だったね。まだ小さくて・・今は20`位だって・・スゲ〜・・大きくなったね。愛情を沢山貰ってる子だと感じます。とっても穏やかな表情をしているし、飼い主さんをじっと見ているから・・。

画像


『レン』が、小さく見えた。『レン』テンション高め?『レン』は、少し『ハナちゃん』を怖いと感じたり、遊びたい・・って感じたり・・でも『ハナ父さん』の事はちょっと・・怖いみたい・・。
『レン』の尻尾は下がっちゃうし、これ以上は逃げられない・・って感じなトコまで逃げちゃうし・・
『レン』はビビリなんです。散歩も誰か他の子がいなきゃ歩けなかったり、前から後から人が来た時には逃げ出したり、歩けなくなったり・・男の人には余計に駄目な感じなの。

本当は『レン』が怖がってるんだから、私、飼い主が安心させてあげるような行動をしたらいいんだ・・そう思う。でも『ハナ父さん』は『レン』と仲良くなりたかったみたいだし・・難しいな・・

画像


画像


これは『レン』が逃げてる??ん〜〜・・そんなに怖がってる感じな時じゃないけど、椅子の下です。

画像


穏やかで、落ち着いていて、大人な『ハナちゃん』が素敵でした。毛並みも体型もバッチリ。

『レン』は、年上なはずなのに、ちょっと落ち着きないかな・・お尻のほうには毛がわりの残りがあるし・・何てったって、あのビビリじゃね・・。

ちょっと興奮しすぎちゃったのか、右目が充血してしまってた・・大丈夫かな・・って思ったけど、翌朝には治っていてホッとした。
うるさいし、オダリだし、そのくせ臆病な『レン』、そんな子だけど、そこがいいのさ・・うちの子らしくてね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
4/8 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる