犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/14

<<   作成日時 : 2009/04/15 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月14日。やりました〜!
外で暮らす猫『次男』・・抱っこ、成功〜!!

抱っこって言っても、胸にピタッっと抱けた訳じゃなく、お腹に手を通し、お尻に手を添えて・・抱き上げて私、立ってみました。
その後はすぐに降りたそうだったので、腰を降ろし、飛び降りた感じじゃなく。優しく降りれたよ。

ん〜・・・満足〜(笑)
次の時には、ピタッって抱っこしてみようかな・・誰か写真とってくれないかな〜・・(笑)

『次男』は、スリスリ〜〜の、クネクネ〜〜の、な感じです。余裕で触る事も出来るようになっています。
こんな子だから、やっぱり室内で安全に暮らさせてあげたい・・って思うの。

他の子は、『うさぎ尻尾』は以前より近くに来るようになり、時には、ご飯を用意している間に食べだしたりもしています。

『長男』は・・・あれっ・・以前より警戒してしまったようで・・あまり近くには来てくれなくなっちゃったんだ・・私が、次男を触ったり、長女を捕まえたり・・そんなのを見ているからなのかな・・って思ったり・・。

『三毛ママ、ばーちゃん』は、私がいる間は近くには来ない感じかな、それでも以前よりは警戒が少しなくなってきつつあります。

ご飯ママさんは『三毛ママ』を触る事が出来る位に近くまで来て、いい表情も見せてくれてます。

全頭を今の外の状態で、飼い主さがし・・なんてのは難しい・・なかなか慣れてくれないだろうし、でも室内にゲージ暮らしから始めたなら、仲良くなれる事ができるかな・・『長女』のように、普通の安心した顔を見せてくれるようになるのかな・・

本当は一匹一匹順番に、室内ゲージ生活・・を出来たなら・・
入れてあげたいよ・・・
でも、外の子の避妊去勢で、旦那の理解が得られたのには、約束があって、室内に入れない事。・・あ〜〜あ。

外の子を入れて慣らすには、慣れてるうちの猫を先に譲れ・・なんて言うんだ。
旦那「譲るって言ったべ〜」って言うから、
私「そんな言ってない〜・・先ずは生かせるかだよって言ったんだよ・・」
旦那「もうデカクなっただろう・・」
私「ちょっと待った〜〜!まだ、ちち飲み子なんだから〜、今日元気でも明日はわかんないんだよ〜」
旦那「だから、ちち飲み子って言うな〜〜・・もう育ってるし・・」

私がヤバイ時には、ギャフンと言わせる技がある(笑)
何度でも言うぞ“ちち飲み子″“乳(ち)飲み子″の言い間違い・・ああ楽し〜。

でも、本当ね、旦那が言うように出来てたなら、今外猫を家に入れてあげれたかもね・・

いや!うちの子がいなければ、今だに猫を怖がっていたもの・・・

ん〜・・・難しい・・

でもね〜、旦那さん、『ミケコ』にベタ惚れなんだよ(笑)私じゃなくて、あなたが離せないでしょうに・・(笑)

話がズレてきた・・

本題・・『次男』、真剣に飼い主さがしたい・・。

何故って、その子の為にってのが1番に。
それから、近所で外猫の話で大変な問題になっているって噂を聞き・・が、結局、それは違ったようだったが、きっと賛成してない人もいるだろうし・・噂を耳にした一時は、本当に外に柵を・・って考えたけど。噂は違ったから、いいんじゃなく、やっぱり少しは努力する必要があるって思ったから。
避妊去勢が済み、あとは一生を見守りたいって思ってて、ご飯をあげているけれど、人間と仲良くなれそうな子がいるんなら、なんとかしなきゃな・・って。


そんなんで、『次男』、もっと抱けるように頑張ります。頑張るって言ってもスピードは遅いけど・・。
いい子です!猫が苦手な私が可愛い〜!って思える子です。

次回には写真と、どんな方に・・って希望を書きたいと思います。
その際には、飼い主探しのご協力・・宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
4/14 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる