犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/05/18 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日15日、散歩中に・・。見覚えのある嫌な車・・
迷子犬や野犬、捕獲した犬・・そう、そういう犬を乗せる白い後ろが開く車だ。
その車は、公園の敷地内に止まっていて、犬を・・じゃない事がわかった。

・・カラスだ。公園に植えられた木にカラスが巣を作っていたのを知っている。甥っ子も遊ぶ公園だから、木の下には行かないように・・などと話していた。

その巣を片付けにきたようで・・車に積んだところだった。
長い棒を何本がくっつけて・・多分枝を切って巣を落としたんだろう・・

苦情があったんですか?
中にカラスの子がいたんですか?
そんな聞いてみた。

巣の中には何もなかったらしい。古い巣って感じだと。向こうのほうのは中に・・なんて話していた。
向こうとは、少し離れたパーク場のとこかな・・

中にいた時・・どうするんですか?
そんな聞いたみた。

可哀相だが、処分するしかない・・・

そうか・・・そりゃ、母カラスなしにして雛が育つのは難しいだろうし、人間の手で育てた所でその後野性に・・ってのも難しいのかな・・

カラスは・・・すきではないけれど、私は、屁理屈コキだから・・、公園に木なんて植えてるからさ!防犯的にだって木はいらないべさ!だからって木を切ろとは言わないけど、別な場所に・・・
そんな思った。だって、その後にカラスが2匹とまっていたから・・。
巣にカラスが入っていたのを見ていたから・・。
カラスがうちの犬の毛を拾っていたのを見た事があるから・・。
ハンガ〜を持って行こうとしていたのを見た事があるから・・。

翌日、お客さんとの話で、その話をした。

お客さんが話してた。都会で電信柱に・・とか。でも、そうなったのは、人間が木を切り、カラスの場所だった所を人間の場所にしたからだと・・。

・・・なるほど。

ん〜〜・・・、何を言いたいのかわからない日記ですが・・又、何がいいのか、何が悪いのかわからないのですが・・、ちょびっと考えてみてくれたら・・って思い、書いてみました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる