犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月18日。『お玉』。

<<   作成日時 : 2009/05/20 17:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

5月18日。『お玉』。

もう日記は書かないって思ったりした。
『お玉』を黴菌みたいに思われたくないからだ。

病院だったよ。今日。

先日手術の時に検査にだしたらしい・・。

箘があった。再検査して貰っているらしい。

『お玉』、今回の手術の前から、濁った血がにじんできたりしてた。
手術後、一昨日は大丈夫だったのに、昨日から化膿している感じに服までにじんできていた。

化膿している?って心配だったけど、箘・・なんて考えもしていなかった。

他の犬とかとの接触は駄目。接触っていうのは、体と体だけじゃなく、みんなが歩く場所に『お玉』を遊ばせても駄目なんだ。
人間も、気をつけなければならない。小さな子やお年寄り、体調の悪い人など・・

先生達も、白衣にマスク、手袋・・そんないつにない格好だった。
治療が終わると、しっかり消毒していた。汚れたガーゼなども、別な袋に入れて処分も別みたいだ。
帰りにはドアを私が触れないように、看護士さんがついてきてくれる。会計も車の中でだ。

きちんと神経を使い対処している病院だからこそ安心なんだと思う。

ただ、急に『お玉』が黴菌みたいな感じになって、私の大事な、私の可愛い子だから・・

19日。
本当は一日あけての病院だったが、服にしみでたのが気になり連絡をした。
他の患者さんがいなくなってから、19時15分に病院に。受け付けも駄目だろうと思い、車でそのまま待っている話をしていたら、看護士さんがずっと来るのを待ってくれてたようだった。
私は、靴とズボンの裾を消毒してから病院に入る事にした。どの位気をつけたらいいのか、わからないけど、診てもらいたいから、私も、沢山の患者がくる病院に気を使わなきゃ駄目だって思うから。
『お玉』はできるだけ体を隠せるように、いつもより大きなタオルで包んで・・。

私が気にしているせいか、フードの食べがわるい。ウンチも柔めだった。

『お玉』はちょっと生臭い匂いがします。

体に薬を入れると、中から濁った血が流れてきます。
それでも先日よりはいいかも・・って話だった。

駄目だ〜。涙が出てきた。せっかく順調にきてたのに・・

先日手術したところ、本当は一週間おくはずが、少しづつ剥がす事になった。移植した部分も剥がれてきたりしている。・・箘のせいだ。注射も薬も変わった。箘をやっつける為にだ。

箘がなくならなかったら、どうなるの?お玉は・・?きちんときちんと、聞けなかった。こわくて聞けなかった。

MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球箘)。

消毒の方法や気をつけなきゃならない事を聞いてきた。
手をしっかり洗ったり、きちんとした消毒液を使えば、普通は大丈夫です。
小さな子供さんや、お年寄り、体調のよくない方には気をつけなきゃなりません。
怖いウイルスとは違い、空気感染する事はありません。
これ以上の事は、間違えては困るので、書かないでおきます。

人や犬猫への感染は、私が気をつけて、そうなる事を防ぎます。

『お玉』には、そんな状態だからこそ、他の箘やウイルスには気をつけて・・って思ってる。
先生を頼りに箘をやっつけてやる!!

『お玉』や『私』から、感染の怖い方は、避難していて下さい。

また、ごめんなさい。犬を連れての訪問はご遠慮ください。
・・・すみません。


20日。
いいウンチしました。
ご飯、昨日買ってきた病院食、きちんと食べれました。
起きあがったり、吠えたりもしています。
汚れた服を着替えて・・少し化膿していた部分がかわいてきた感じがします。

『お玉』、苦い薬を仕方なく、嫌がりながらも飲んでいます。
頑張っているから、きっと大丈夫。早く箘をやっつけます・・。

画像


寝息をたてながら、気持ちよさそうに寝ています。
そ〜〜っと、静かにしていよう・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫大丈夫。
レン母さんが不安がったら、それが
お玉ちゃんに伝わっっちゃいますよ。
あんな大怪我に耐えたお玉ちゃんだもの、
きっと、んなもんには負けないでしょう。
レン母さんが、負けちゃわないように、ね!
(レン母さん、華奢だし無理してないか心配です)
クレフママ
2009/05/20 19:36
お玉ちゃんどうですか?
処置のたび‥見てる方が辛くなりますね。

MRSA‥よわいこは負けちゃいますから気をつけてね

お世話に・感染防止に気をつけ過ぎて疲れないでね。

季節柄気分も滅入りがちですが‥頑張って下さいね。
頑張れお玉ちゃん
d(゜O゚)/ファイトッ
くま&クローバー
2009/05/26 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
5月18日。『お玉』。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる