犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月8日。『外の猫たち』

<<   作成日時 : 2009/06/09 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月8日。『外の猫たち』

『次男』の飼い主募集・・さっぱり進まなく・・。

室内生活のなった『長女』、『こぶちゃん』は、凄く優しい顔になって、幸せそうな様子・・。

で、今日の、あの子らは・・

朝食、待ってたよ〜って、私が外に出たら、来た!来た!みたいな感じ。

『次男』。いつも決まって小屋の中での食事。
全然、ためらわずにスル〜〜って触れる。見た目じゃわからない先っぽのクネッってした尻尾が私は大好きだ。
『じ〜』って呼んでるんだ。まだ若いのにね(笑)

画像


『長男』。一時、何故か近くに寄って来なくなっていたが、最近は近くに来てくれてる。食事は小屋の二階部分(カッコイイ言い方してみた)で。私が油断してしゃがんで下を向いていると、私の頭を触ってくるのさ・・鈍感な私は、ん?って感じだった。考えたら、あなた、今、つっついた〜??
直ぐに手が飛んできちゃうから、(指一本での鼻ツンツンは大丈夫)体を触った事がなく、今日、大成功〜!どうしても確認したかった尻尾・・真っ直ぐでした〜〜
『ちょ』とか『ちょう』とかって呼んでる。・・もっとなんかないのかい!って言われそう・・。

画像


『うさぎ尻尾』。
随分と変わったよ。この子、なれるのかな・・って思ったりもしてたのに、最近じゃ、『次男』と一緒になって私を待ち伏せしている。ご飯も入れてるそばから食べ出したりも出来るから、ご飯を足したついでに鼻ツンをしたりするんだ。怒らないよ。
それでも時に、全く何もしてない時に、シャ〜って言ったりするんだ。隣にいた『ば〜ちゃん』(ウサギ尻尾のママ)が、油断するな・・とか教えたのかしら・・(笑)
『ウサシ』って呼んでるんだ。そうそう、短いながらもウサギよりは少し長くなったのよ〜。

画像


『ば〜ちゃん』。
ご飯が貰えるのはわかっているようで、ちゃんと待ってたりします。私を怖いだけじゃなく、子供達を優先に・・って感じでご飯・・なくなっちゃうよ〜。
『ぱ〜ちゃん』にも、きちんとご飯食べてほしいから、茶碗の置き場所を考える。あまり寄ったら逃げちゃうから、その加減が難しい・・。
逃げるなら食うな〜〜って言いたいとこだか、『ば〜ちゃん』は子供達に優しい子だから・・。
そんなしてるうちに、先日、以外と近くで食べ出してくれたから、ちらっと触ったんだ。フフフ、ヤッタ〜!
今日は、・・カメラを向けたら怒られた〜(笑)
その後にちゃんと食べる事が出来たよ。

画像
画像


『三毛ママ』。

私には、あんまり姿は見せないけど、少し前からちょっと放れて私がいなくなるのを待ってのご飯・・って日があったりした。
忘れてしまうよ・・ってくらいに姿を見せないから、窓を開けた時に、おお!久しぶり〜・・みたいな感じだった。元気だったならいいよ・・ってね。

ご飯時、『ママ』がいたのを忘れてて、4つのご飯を用意したが、吹っ飛んできた〜!そかそか・・って、もう1つ用意してたら、私がすぐ側にいるっていうのに食べ出した〜!(それ、ばーちゃんの・・)

何がおこった?なんだかメンコイぞ。
で、ちょろっとだけ・・ツンツン・・
ハハハ(笑)。『ママ』も私と似てるのか鈍感で、少ししてから、ん?って感じだった。・・やったね!フワフワだったよ。『ママ』の背中。

画像

画像


撫で撫で・・じゃないけれど、外の子5匹すべて触れた事に、ちょっとニヤケてしまう。
そんなちょっとツンツンだけじゃ、飼い主希望〜・・なんて方はいないっては思うんだけど、やっぱり少しづつでも仲良くなりたいから・・

以前はこの猫が・・今は、この猫が・・って、縄張りの争いに負けてしまって・・の話を聞いたりする。
うちの、外の子は、ちょっといい猫そうなグレーの子や、白黒の子。忘れた頃に姿を見せるその子らが苦手のようで、私・・おんなじ猫なのに、黙ってたら負けそうだから、こら〜〜っ!ってやるんだ。
ちょっと可哀相になるけどね・・・だって夜中に車の下で雨宿りをしてたグレーの子を見かけたから・・。でもごめんね。うちの外の子はうちの子だから・・。
あなたは・・??
『長女』の『父さん』らしい赤トラ君。
ちょっと遠くで、シャムと一緒にいたのを見た事がある。この子もたまにしか来ないけど、グレーの子が近くにいたりしたら、みんなが食べてる横でじっとしてたりするんだ。守ってくれてるのかな・・?
ご飯もみんなが残したのを食べたりしてて、奪ったりはしないんだ。
・・対応に困るよ・・。
なんか随分と年寄りっぽい。・・・喧嘩するんじゃないよ・・。

画像


私が、なれるかな・・って心配した『長女』が、今じゃ別人のように可愛い子になっている。

亡き『歩夢』も野良で生まれた子とは思えないくらいにゴロゴロと言ってくれていた。そんな『長女』や『歩夢』と同じ血をひく外の子たち・・。
きっと本当にいい子なんだと思う。

人間もいつどう変わるかわからないけど、犬猫の幸せは人によって変わるよね。大逆転の幸せ・・こないかな・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
6月8日。『外の猫たち』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる