犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/06/11 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめまして・・

『ラッキー』『チョコ』6才、男の子・・です。

事情がありまして・・お預かり中??です。

依頼者は中学2年生・・

彼らは、普段はお留守番・・私、帰宅は遅くなるし・・、ふたり増えただけで、かなり家はにぎやかで・・それに、私ん家そんな余裕ないし・・。ん〜〜・・、兄ちゃんを安心させてあげられる飼い主さんを探したい・・なんて考えたりしています。

ん〜〜・・・、お兄ちゃんの希望は、預かりの私ん家で飼う事なんだ。

ラッキーは、きちんと検査はしてないけど、先生の話から、器官がせまい・・つぶれている・・そんな感じかも。時々、咳が出るんだ。興奮した時や散歩時、首を圧迫した時なんかかな・・。『チョコ』は以前に、テンカンを起こした事があるらしい。小さな頃に落とした事が何度かあるようで・・。ふたりとも、ワクチンはしてあります。去勢手術はしていません。
『ラッキー』、2、75キロ。甘えん坊で寂しがり屋な感じで、チュッチュマンです。
『チョコ』、1、5キロ。たいした心配のない性格?ちっちゃいくせに動いてます。

今後の事は・・ん〜・・わからないけど・・
きっと、うちより楽しい生活を過ごせるお宅があると思うんだ。

ただ今、飼い主募集の開始をお兄ちゃんに説得中・・。お兄ちゃんに、私ら、飼ってほしいって説得され中・・。

お兄ちゃんが「うん」って言わなきゃお譲りできるかどうかわかんないけど、ビビビッって来たら、教えて欲しいかな・・とか。
お兄ちゃんの気持ちもわかるので、譲渡条件・・・普通じゃないかもですが・・
預かりの話を引き受けたのは『お玉』の怪我の前だった。怪我したからと、預かりを断る事が出来ずに・・でも、大変なんだ。可愛くない訳じゃないよ。どっちも愛情を感じて育った子みたいで、懐こい子だよ。

・・・笑うしかない・・ハハハ(笑)家ん中、かな〜〜り、騒がしい。足元ゴロゴロと転がってるわ・・(苦笑)

画像
画像


一枚目の写真が『ラッキー』。二枚目が『チョコ』です。

マーキングや、置きっぱなしの、いつでも食事は改善しました。食べなきゃ片付けられる〜・・って、ドライフード食べてくれています。

いい子です。他の犬には全然大丈夫。猫の隣にも気にせずにいられるんだ。ただ、猫の早い動きは嫌なのか、吠えるんだ。

こら〜っ!私の大事な猫なんだからね〜〜!いじめたら追い出すからねっ!!

・・自分ながら、なんて冷たい事を・・・でも言っちゃうんだよなぁ・・
それでも後から、ちゃ〜ん誉める時には誉めてメンコメンコしたりしています(笑)

トホホ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる