犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月15日。『お玉』。

<<   作成日時 : 2009/06/26 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月15日。『お玉』。

その前に・・、『みゆ』出会って3年記念日。『みゆ』は何歳か・・。
あの頃うちのマルチーズより年上そうだったから、一つ年上として、うちのが今年6歳になるから『みゆ』は7歳?
親バカというのか、飼い主である私の妹や甥っ子・・3歳だなんて言うんだ。
あの頃は、0歳だったなんて・・図々しいにも程があるよね(笑)


『お玉』。一週間ぶりの病院でした。途中連絡をして、一週間あける事になって・・。
こんなあけたのは初めてだから、大丈夫かな・・って思ったり、でも、皮膚がまたのびてくれてる?って期待したりもしていた。今は変な臭いがしない。だから化膿はしてないだろう・・って思ってた。
前回、箘の検査をしたから、結果は・・って思ってたら・・

・・まだわからなかった。日にちがかかるらしい・・。

皮膚、またのびたよ〜!
傷口にあてていたものを、箘が出てしまったから剥がし、今は、10センチ四方のメッシュ状のものをあてている。移植を二度終えても6、7枚あてなきゃ傷口をふさげなかった。
前回、一週間前は、それが4枚になっていた。今回は3枚だ!!凄いな・・ホントに。お腹半分まで酷かった傷が、脇腹近くくらいまで綺麗になってきた。メッシュ状のものをあてた上からカーゼをあててるけど、これも、何枚も使っていたし、足のつけねなんかは、ガーゼをあてるのが大変だった。首の下のほうも、『お玉』が下を向いたなら、傷口が見えたりしてたから、上から一枚ガーゼをあてたりしてた。
今じゃ、ガーゼを折り返したりする位になってきたんだ。
メッシュ状のものを取り替える時には、血がにじんで流れてくるけど、・・まだちょっとプルプルするけれど、注射なんかではもう泣かないよ。

一年かかっても治らないだろう・・って思ってたんだ。もうすぐ怪我して3ヶ月だけど、箘が・・・って凄く心配したけれど、こんなに・・って本当にうれしくなる。

笑わないで下さい・・。って、私はちょっと、いや、かなり笑ってしまった。

旦那さんが病院に連れて行ってくれた時の事だ。

帰ってきて思い出したかのように・・
オッパイが横にある・・なんて。私は一瞬、ん?って感じだった。
そうか〜・・皮膚を引っ張って移植したから、オッパイの位地が変わったんだ。想像してしまって、『お玉』、ごめん。背中が痛くなる程に笑っちゃいけないって思ってながら、大笑いしてしまった。
旦那さん、また手術したら、オッパイ背中にいったりして・・なんて。
こら〜〜っ!!

その後の病院で、先生がいない時に探してみた。『お玉』のオッパイを。
これ?って思ったが看護士さんに聞いてみた。
看護士さん、ちょっと上がっちゃいましたね・・って。
旦那さんが言うのよりかは、まだごまかせる位地だった。
いいんだもんね〜、お玉。これが、亡き『す桃』のオッパイだったなら、笑い事じゃない位になっちゃうけど、お玉のは、ちっちゃいもんね〜・・ちょっと小さいイボ?そんなもんさ〜(笑)

きっと、これも笑い話になるよ。大丈夫。大丈夫。大丈夫だもんね〜。

『お玉』、今日も元気です!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
6月15日。『お玉』。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる