犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた〜

<<   作成日時 : 2009/07/09 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

疲れた〜〜・・。

7月6日、私の月に一度の平日休み。

実は・・・まだ、狂犬病予防接種をうけてなかったの。
引越したせいと、職員が変わった事で・・追加接種のハガキが来なかった。届け
てくれた時には集合注射の時期は過ぎていた。いや、過ぎてなくても病院に行っ
ての接種をと考えていたんだけど・・。
仕事帰りなら『お玉』が一緒だし、接種後の反応を見たいから病院が閉まるまじ
かの接種じゃなく余裕がほしかったし・・

で、本日、私の動きが遅く、午後一の16時から、『恵・あかり・あい・パーシィ


続いて二回目『との・レン・タイ助・チヒ乃・乙女・みゆ』

きゃ〜〜!みんなの接種が済んだのは、大事な『お玉』の治療時間の数分前にな
っていて・・
精算を後にして病院から吹っ飛んで『お玉』のお迎え・・。

『お玉』、又、傷が小さくなりましたっ!
メッシュのガーゼみたいのが、同じ二枚だが、重ねられるようになったし、折り
曲げられるようになった。

先日の通院で、旦那さんが、順調ですか?って聞いたんだ。先生、順調すぎる・
・って!!
フフフ、かなり嬉しい〜。
皮膚が伸びてくれるには限界があるらしいけど、なんか、その後に手術はしなく
てもいいかも・・ってな感じでした。

なんて親孝行な娘だろう(笑)

今回は『お玉』の狂犬病予防接種は、してません。
他の子はやっと終了〜〜。
ついでに、肛門膿を絞ってもらって、必要な子には爪切りや耳も診てもらった。

病院での接種なら、体温を測ってくれてからだし、体も触ってくれたり、聴診器
をあててくれたりするから、老犬だったり、気になる事がある犬には、やっぱり
病院での接種が安心する。

『みゆ』耳、汚かったです〜〜。カビとかダニとかじゃなさそうだけど、様子見
です。

『チヒ乃』涙焼けで、人には見せらんないお顔・・『乙女』のようにまつげの生
えかた?って思ってたら、瞼のつくりに問題みたい。これは手術しかないけど手
術するまでではないらしく、涙焼けした目の下の皮膚の炎症には気をつけて・・
って感じで、真っ赤なお顔は仕方ない・・って感じでした・・。

あと、『乙女』のへんな睫毛を抜いてもらい、

『パーシィ』『との』の脂肪腫。

『あかり』の時に酷く炎症する鼻や目。

『パーシィ』の最近めっきり年とった感じから、
注射できるか聞いてみた。以前に心臓・・薬・・って言われた事があったが、そ
うでもないって感じだった。・・・

誕生日がきちんとわかってない子達が多く、推定年齢・・

『パーシィ』は飼い主放棄で9才って話だった事から今は12才。そんなもんね・・
って感じだった。

『との』。たぶん『幸.恵』より1つ位上って感じだったはずが、脂肪腫が出来て
るって事は10才は過ぎてる・・なんて言われた事からか、今14才って感じになっ
ていて・・
それはないでしょう〜〜って。そうね〜・・
脂肪腫は6.7才からでも出来るって・・。10才位・・いや、そんなにならないかも
よ〜って。歯もしっかりしてるって。

ハハハ(笑)先生、『との』ちゃん、得したわね〜・・って。

『との』、若返りましたっ!(笑)
いい気になった『との』、看護士さんに撫でられて、大股開き・・お腹見せてま
した〜。

接種した証明の・・小さくなってました〜。小型犬が多くなったから・・?って
話でした。

これは鑑札と一緒に犬の身につけておくものです。
室内犬にもきちんとつけなきゃな・・です。

つけなきゃって思ってながら、毛の事なんか考えて、つけてなかったの。

万が一、迷子になってしまった事を考えて・・
ちゃんと付けなきゃね。

とりあえず、お疲れさん。いや、それは私に言って〜〜(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
疲れた〜 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる