犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/07/10 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お預かり犬?『ラッキー.チョコ』。

先日の日記に、ビビビッってまでではなかった感じるだが、ビビ・・位にはなったかな?そんな方から、連絡が・・

私も、ここのお宅なら・・って思えるお宅。
うん。うん。旦那さんの古くからのお友達なんだ。
だったなら、お兄ちゃんが会いに来た時に、旦那さんと一緒に遊びに行けるかな・・とか。

いいぞ、いいぞ〜〜って思っていたんだけど、日に日に心配が出できた。

お兄ちゃん、いつでも会いたい・・・そんな気持ちがあるし、飼い主は僕・・って感じで・・その想いは、素晴らしいものなんだ。本当はね。
だけど、新しい家族の元に行った後は、飼い主はお兄ちゃんじゃなくなるから。
それをお兄ちゃん、わかってくれるかな・・って、新しい家族の方々に迷惑かける事にならないかな・・って。

ビビの方・・・・会いに来てくれました。・・・

話は旦那さんがしてくれてて、私がこれ話した?って聞いても大丈夫と言う旦那さん。
・・・本当にきちんと話してくれたの〜??って心配になる。

その後、やっぱり二匹は・・って事から、やめよう・・って話にもなったらしいが、やっぱり気になる・・なんて話になってくれたみたいで・・

先日5日、一週間のお試しに出かけた。

事前にシャンプーを・・って思っていたが、時間がなく、当日にシャンプー・・・
それは間違いだ。だって『ラッキー』、『チョコ』にマウンティングしちゃうんだ。何故なんだろか、シャンプーしてニオイが変わっちゃうと、そうだったりする。
・・・嫌なとこ見せちゃう事になっちゃうな・・

出発〜〜

到着して、心配なのは、マーキング。トイレできちんと出来るまで安心出来ないな・・って思ってて。

フ〜ッ・・心配したマーキングもなく、トイレでちゃんと出来た。
ん?私ん家じゃ大変だったのに〜〜・・(笑)

さぁ・・帰りますか・・
・・ふたりも、帰する気でした。
なんだか後ろ髪ひかれますが、
・・・そうね、私らにしたら預かりでも、彼らにしたら、私らが家族になってたかもね・・
バタバタしてて、ふたりには、きちんと話してなかった・・。ごめん。

帰宅して、夕方、私にメールしてみて・・なんて言う旦那さん。私がすぐにしないから、旦那さん電話してた〜。
あちゃ〜!タイミング悪すぎ〜〜!
子供さんを驚かそうと内緒のお預かりだったのに、子供さんが部活で帰宅する前のお迎えの車内で、旦那さんからの電話・・
子供さんに、ばれちゃいました・・
パパさん、ママさんごめんなさい。

どんなだか、様子を教えてくれてます。
一日目は、私らが帰った後30分ほどは落ち着かなかったらしいが、・・夕方も二三粒しか食べなかった・・みたいな。

翌日には、二回ほどオシッコしちゃったみたいだけど、ふたりも、人も慣れてきた様子・・

ふたりもはきっと大丈夫。人が慣れてくれた事に、安心しました。

今日は9日。うちの中、犬の吠え声はありません。
猫が騒いでも、ワンともない。
猫たちも、随分と、調子よく遊んでる。

なんだか平和??
ハハハ(笑)そんな言ったら、あいつらに怒られそう(笑)

だからって、ふたりが、悪い子なんじゃないよ。逆に本当にいい子だと思う。
猫に対してだって、となりには座っていられるんだ。ただ、猫の動きには慣れてないってだけなんだ。

・・・・
今回のお試しは、飼い主のお兄ちゃんには内緒なの。本当はそんなしちゃいけないんだけど、
ふたりを気にいってくれるかどうかはわからないから、余計な心配はさせない為もあるの。
これが、はじめての会う方だったりしたなら、お兄ちゃんの了解のもと・・って感じになるんだと思う。

とりあえず、『ラッキー.チョコ』、一週間、猫かぶっておいでね〜〜(笑)

・・旦那さんのお友達・・読んくれてたなら、あちゃ〜〜・・ですが、あと数日宜しくお願いいたします。

画像 『ラッキー』のシャンプー後

画像 『チョコ』のシャンプー後

画像 お届けの途中、旦那さんがコンビニに・・

『ラッキー』ずっと泣いてます。『チョコ』は、何?何?って感じに真似てるだけの様子。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる