犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/07/17 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか、大変な事になっている・・

『レン』吠えが激しくなった。
前までは、お客さん来た〜〜遊んで〜〜の要求吠えが、誰だ?なんだ?の警戒吠えに変わってしまった。外に人が通っても、郵便やさんが来ても、凄く吠えるんだ・・・。
お客さんにも、申し訳ないし、隣に住む方にも・・
郵便やさんへの吠えは、『お玉』の影響かな・・こんなにの警戒吠えは、怖くて・・って感じみたい。
散歩にも行きたくないって時があったの。今は良くなったけど、行く先にトラックが来てたり、草刈りをしてる音があったり・・そんなだと思うんだ。

『お玉』も、元気になってくれたって思うから、うれしいんだけど、いつもの吠えがパワー全開で・・

『乙女』・・私、参った〜〜
『チヒ乃』に噛み付いちゃうんだ。
前から、ちょっとした『タイ助』と『チヒ乃』との喧嘩に割り込み『チヒ乃』と『乙女』の喧嘩になった事は時々・・・

それが、ご飯を用意した時や、ゲージやキャリーから出した時に一目散に『チヒ乃』に噛み付きにいくようになった・・

ご飯前には『乙女』をゲージに。キャリーなどから出したあとには、駄目だよ〜〜って、大きめの声を出している。
『乙女』は、話をわかってくれる子だから、なんとか・・

それが、来客のピンポン時に『チヒ乃』に噛み付く。

興奮してしまったなら、いくら私が怒鳴っても駄目なんだ。

首元をつかみ、『乙女』の口に手を入れて、なんとか離す。興奮を沈めてから、駄目だからね・・って言いながら・・

何故・・?

考えられるのは、『ラッキー、チョコ』の留守番に、発情期の『チヒ乃』だけが出勤・・『タイ助、乙女』は留守番・・ って事をしたりしてたから・・?『ラッキー、チョコ』は大人しいけれど、やっぱり『乙女』少しストレス??

『パーシィ』もう5回目。倒れた〜〜
先日は倒れる瞬間をみた。
・・喉つまりです。

食べてる途中で・・
私、『パーシィ』を逆さまにして背中を叩いた。
・・・何事もなかったように、食事の続きをする『パーシィ』。
・・・
フードボウルを大きいオボンにして、一気に食べる事を防ぐ?・・・そんな考えてました。

全回、倒れた時に、旦那さん、「お前らよく聞けよ〜〜、いくときにはポックリいけよ〜〜〜俺もポックリいくからな〜〜〜〜」
・・何言ってるんだか・・・

『ラッキー、チョコ』が猫のパワフルさにへの吠え・・

お試しに出かけた今、すっかり我が家には吠え声はなく、猫もノビノビと、くつろいて遊んでいます・・。

『あかり」目の炎症・・かる〜くガーゼを濡らして拭いている。痛いんだ。きっと。
時に食欲がなかったりして心配だったりする。

『あい』も最近、食欲ない感じ。先日はフードを吐いてた。少し下痢な感じで、
・・・次のウンチは普通だったし、吐く事はない。

・・・暑さのせい??

かぁさん大変だから、みんな元気でいてください・・。

みんな仲良くしてください。

本当はみんなが一番だけど、
あんたら、自分が一番だと思ってるから駄目なの〜。みんな二番だからね〜〜。
だからって、一番は誰さ〜?なんて駄目だからね〜〜・・

そんな馬鹿な話を聞かせてみたり・・

どれもこれも一番です。先住だからとか、預かりだからとか・・
そんなんは置いといて、みんながかわいい。

沢山の子がいるから、沢山心配もあるし、大変だし、きちんと・・って、出来てないかもだけど、私の元気はみんながいてくれるから。

笑える事が沢山あるし、沢山癒してくれてる。

一番だから。みんなが一番だから。

欲張りだよね・・
でも、みんなを愛しているから・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる