犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS お預かり犬・・『ラッキー.チョコ』

<<   作成日時 : 2009/07/24 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お預かり犬・・『ラッキー.チョコ』

先日、飼い主のお兄ちゃんには内緒での、お試し・・。
一週間の話だったが、『ラッキー.チョコ』を気に入ってくれて・・そのまま・・って。

・・・どうしよう・・って思ったけれど、私も大変だったし、飼ってくれる事になるなら、そのままお預かりしてもらっていたほうが・・って思った。

でも、だんだんと心配になってきて・・

お兄ちゃん、私らに飼ってほしい・・って。そんな気持ちが強かったから。
お兄ちゃんが、他の人に譲らないって言ったところで、私ん家じゃ飼えないよ・・そんな言い方して、無理矢理、納得させるのも・・

やだやだ・・って泣いたらどうしよう・・

飼ってくれるって方に、ずっと、お預かりしてもらって、土壇場になって、譲れない・・ってなってたらどうしよう・・

希望者の方宅にも、子供さんがいる。

大人は、いいんだ。でも、子供さんの事を考えたら・・どっちの子にも・・

そして、飼い主のお兄ちゃんを騙しているのが辛かった。私ん家にいるって思っているお兄ちゃん・・

やっぱり本当の事を話さなきゃ・・

・・・全部、話しました。

内緒でお試しした話。今も私ん家にはいない話。

・・ちょっと驚いていたけど・・

お兄ちゃんの答えは、・・・
99%、旦那のお友達にお願いする事になるだろう・・って。
あとの1%は?って思うだろう・・

お兄ちゃん、今は私ん家で預かって・・って。
夏休みに帰ってきた時に・・会ってから・・って。
その1%なんだと思う。

せっかく、慣れて飼ってくれてるのに・・
今さら、一度返して・・って、言いにくいけど、
・・子供さんにも、寂しい思いをさせてしまって・・

でも、わかってください。
これから、手放さなきゃならない人と、これから一緒にいられる人・・

お兄ちゃんのその希望・・、答えてあげたいと思ったの。

お兄ちゃんの、わがまま??
飼えないくせに・・って言わないでください。

そんな事で旦那さんとは、毎日のように、大喧嘩。

飼い主放棄・・とは言わないでください。

大人で、引っ越し先が・・とか、もっとなんとか出来るであろう大人であはれば、放棄・・って言葉を使うでしょう・・

でも、お兄ちゃんは、まだ中学生です。犬を放棄したい訳じゃなく、ずっと飼っていたい・・って思ってた子です。

話してなかったけど・・
お兄ちゃんのご両親は病気で亡くなってしまったの。

お兄ちゃんの生活はぐんと変わってしまった。

『ラッキー.チョコ』のお世話、シャンプーだって自分でやっていたんだ。
頭のチョンマゲだって、お兄ちゃんが。
毎日、家前に・・外の空気だって、楽しませてあげてたんだ。

いつでも、会える人に・・自分が引っ越して、新しい友達が出来たら、そんな中で、飼ってくれる人を探したい・・

お兄ちゃんの考えはきちんとしていた。
すぐに放棄・・誰でもいい・・そんな考えじゃなかった。
だから、お預かりを引き受けた。お兄ちゃんにグッときたからだ・・。


先日、19日。『ラッキー.チョコ』

私ん家まで、とどけてくれました。

私の考えが甘く、凄く迷惑をかけてしまった。
二週間も、一緒にいたんだもの、寂しい気持ちになってしまうだろう・・って思う。

本当にごめんなさい。

『ラッキー』も『チョコ』も、旦那さんのお友達家族に、すっかり慣れて・・ママさんの足の間に挟まって、寝てたりする『チョコ』を見てたら、・・いい感じだったし、本当にごめんなさい・・って気持ちでした。


来月はじめに、お兄ちゃんが、釧路に来ます。

お兄ちゃんが、旦那さんのお友達家族の方を・・
お友達家族の方が、お兄ちゃんを・・・
・・好きになってくれたらいいな・・


私は??
・・・寂しくなかった訳じゃない・・
でも、私ん家じゃ、ふたりを楽しませてあげらんないし、今は、これ以上の頭数を育ててあげられる余裕はなくて・・

『ラッキー、チョコ』、幸せになれるチャンスだよ。一番になれるチャンスだよ。
猫、かぶってなきゃ駄目よ。脱ぎかけてもいいから、全部脱いじゃ駄目だからね〜〜(笑)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
お預かり犬・・『ラッキー.チョコ』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる