犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/2 ラッキー&チョコ

<<   作成日時 : 2009/08/05 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月2日。『ラッキー、チョコ』。

今、飼い主であるお兄ちゃんと、飼い主希望の旦那さんのお友達家族の、お見合い?ご対面?

無事に終了しました。
お兄ちゃんの希望・・釧路に来た時に、お預かりさせて貰える事。(私ん家にて)
名前はラッキー、チョコのままでいてもらえる事。

・・・そんなもんだった。


後日、『ラッキー、チョコ』、引っ越しとなります。

私の心配はなんだったんだろ(笑)

難しいのは、お兄ちゃんより、私の誓約条件かもしれない。(笑)

今回は、私作の誓約書は作りません。
私の犬じゃないから・・私は預かりだから・・じゃないの。旦那さんの古くからのお友達だから、安心できる方だからだ。

でも、うるさい私は、ちょろっとお願い・・みたいなものを作成中・・ハハハ(笑)やっぱりうるさいのは、私だね(笑)

この日は、お兄ちゃん、我が家にお泊り。
翌日3日。夕方から、私らが寝る前までって話で、お兄ちゃんのばーちゃん宅に『ラッキー、チョコ』も遊びに行った。

ばーちゃん宅に着くと、長い廊下を凄く喜んで、跳ねながら走って行ったふたり。
立っているじーちゃんにジャンプジャンプのふたり。

玄関にいる私に振り向きもせず・・

本当はさ、お泊りって希望だったお兄ちゃん。
私の翌日の仕事の都合・・いやそれよりも、ちょっと心配だったの。
何か食べて来そうな・・
せっかく今、フードの食べがいいのに・・って、オヤツや人間のご飯など・・そんな心配。
お兄ちゃん、可愛いのは、わかるけど・・ハハ・・しつこすぎるし(笑)

でも、ふたりの大ハシャギをみて、やっぱり覚えてるんだな・・住んでた家なら、もっと喜ぶのかな・・とか、考えて・・お泊りを許可してあげたらよかったか
な・・なんて思った。

後ろ髪を引かれる事なく、私は退散。

私は大忙し。散歩を急いで終えて、『お玉』の病院。
ふと見ると携帯が光ってた。・・お兄ちゃんからだ。

何かあった?

私が『ラッキー、チョコ』をお届けしてから30分も絶たない時間の着信。

あちゃ〜・・

私が閉めたドア。私がいないって気づいたからか、ドアをカリカリ・・ドアに向かって吠えたり、ドアから離れないんだって。
さっぱり落ち着かないらしく・・

そんなんで、早めに帰宅となった『ラッキー、チョコ』+『お兄ちゃん』も、お泊りする事に・・。(笑)

そかそか・・
もちろん私は嬉しかったりする。・・こんな多頭飼育で、一番になれない生活でも、私ん家がいいのかな・・とか、数ヶ月だけど、私を飼い主って思ってくれてたのかな・・とか。

ごめんよ。じいちゃん、ばぁちゃん・・そして、お兄ちゃん。

・・ハハ・・ちょっとだけ、鼻たかくしていい?
・・私、・・ハハハ(照れる)愛情だけはピカイチです〜〜誰にも負けないわ〜〜(笑)

ハハハ(笑)まぁ、言ってなさいな〜〜(自分にツッ込んでみた)


『ラッキー、チョコ』には、お試しの時にきちんと話せなかったから、今回はきちんと話そう・・新しい生活の話。

私、悔いが残らぬように・・って思って、毎朝、出勤前に『ラッキー、チョコ』と散歩に出かけます

・・ゲゲッ!ヤバイかも〜〜

頭、よかったのかい?
食事の後には散歩〜〜!!って、要求吠えの『チョコ』。

新しい飼い主さん、大変かもです・・きゃ〜〜!すみません。

それでも、散歩は、やっぱり嬉しいらしくて、目がイキイキしている。

長いお留守番も、私が帰宅したら、喜んで迎えてくれる。

チュッチュマンの彼らに、答えるのは大変だ。

これからは、私じゃなく、もっと早く帰って来てくれる新しいママさんや一番ってしてくれる家族ができるんだよ。チュッチュマンは、その家族にね・・


明日は、6日。お兄ちゃんの帰省は終わります。
なんとか急いで、『ラッキー、チョコ』と一緒に見送りできたらいいな・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
8/2 ラッキー&チョコ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる