犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/12 恵

<<   作成日時 : 2009/08/17 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日。『恵・けい』。
前日の散歩時の、いつもの元気がイマイチで、暑さのせい?とも思っていたけれど、ご飯の食べる早さも遅く・・
水も沢山飲んでいる感じだし、おしっこの量も多い感じで・・
2階の部屋からの階段を降りる感じも、ゆっくりな様子・・
その前から、時々あった吐いた跡・・
ちょっと茶色い感じな・・

何がどう・・ってわかんないけど、ちょっと変・・って感じだった。

私は、仕事を抜けられず、妹が病院に連れて行ってくれた。

汚い字で、様子をメモして、便を持っていってもらった・・


血液検査の結果、肝臓の数値が普通なら50以下のはずが、1000を越えている。

何かの中毒か、食べものからか、・・腫瘍とか・・

レントゲンの結果、脊椎の下のほうが、変形しているらしい。

いまいまの事ではなく、もっと前から・・って話だった。

考えたら、『す桃』が亡くなった前の通院の時、もう少しで二年になる。
『恵』、急にブラシ時に泣いたり、散歩時に急に泣いたりして、そんな事を先生に話したら、脊椎かも・・って言われた事があった。それを、そのあと何もなかったように痛がる事がなかったから、病院にはいかなかったんだ。

きっと、あの時からだ・・

12日から、13日、14日と続けて病院。

点滴と注射・・肝臓の数値を下げる為にと、脊椎のほうの痛みを抑える為に。

『恵』、食欲は戻ったようだ。肝臓の為の療法食、最初は缶詰で、今はドライを
ふやかして、少しの量を回数分けて・・って感じだ。

元気は、まだちょっとないかなって感じ。
元気だけど、いつもの『恵』なら、もっともっと元気なんだ。

おしっこの濃度は少し良くなった。最初はそのまま濃縮されずに排泄していた感じだったみたいで・・。

15日、16日は、病院が休みだった事と、少し元気になってきたから、飲み薬で様子を見て・・

今日17日、もう一度血液検査をします。

なんとか、吐く事も治まり、飲む水の量も減った感じだし、おしっこの回数も少しは減った感じだから・・

少し良くなっていたら、いいんだけど・・

画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
8/12 恵 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる