犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/30 恵

<<   作成日時 : 2009/09/03 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月30日。
日記を書く事にしました。
きちんと『恵』の事を書く事にしました。

先日26日は、CTの検査を予約していた日だったが、その前の日から、ぐっと調子が悪くなった。
呼吸が荒く、苦しそうだった。
昼の検査だったが、朝から病院に行き、熱があるのがわかった。
触っていても熱があるって感じてはいた。
そんなに熱があるのに、こんな状態なのに・・麻酔は大丈夫かと心配だった。
先生は、熱が何からきてるのかと考えたら、黙ってても熱は下がらないかもしれないって。
麻酔にはリスクがあるって、言われた。
もちろん、わかってはいる。

決断できなくて・・

先生が旦那にも相談したらいいって時間をくれた。
旦那と妹に電話をした。旦那は黙っててもよくならないから、検査を・・と。
妹は、こんな熱のある時に・・って。
そのまま先生に話した。先生、迷ってるなら、やらないって。
検査しないで手遅れになったらどうしょう・・でも・・
私は決断できないでいた。

エコーをとる事になった。

お腹に肺に水がたまっている。肝臓にも、水ならいいが膿だったら、大変だって。
声には出せなかったけど、先生の説明を聞き、検査をして貰おう・・って半分以上決めたんだ。

でも、心臓の収縮が弱い事がわかった。麻酔のリスクがかなり高くなるって、麻酔専門の先生が言った。
先生の顔が危険って言ってたんだ。

やらない。検査はしない。

翌日も、その翌日も、痛いのが治まるように、熱が下がるようにって思って点滴と注射に通った。
食べれてないから、それも心配だった。


病院で、私と同じく沢山の犬猫の子をもった方に会ったんだ。
私は、泣いてしまった。その方が優しい方だとわかってたからか、おさえきれなかたんだ。

検査の日に病院で、『恵』の前で泣いた事に反省してる。だから、もう泣かないって思ってたんだ。
でも、苦しかった。

その方は、ぐって私を抱いてくれた。私の気持ちをわかってくれてて・・本当にありがとうございます。

25日にウンチをしたきり出てなくて、28日の夜にやっと出たウンチは真っ黒い下痢だった。
その日の病院で先生に言われた。悪いものの転移かもと。黒い便って調べたら、そんな事も書いていたところがあった。

ずっと高かった熱が少し下がって、呼吸が少しよくなった。
だけど、本当にさっぱり食べる事ができなくて・・

28日。『恵』は凄く痩せてしまった。
フラフラしてるんだ。

8月31日。『恵』、今日はちょっと調子良さそうな・・

朝、職場に着く頃に立ち上がって・・こわいのかなって思ったら、呼吸は大丈夫そうだった。外を眺めている。
ご飯は食べれないけど、食べたい気持ちもありそうな感じ。
落ちたご飯に『バーシィ』が近づくと、吠えたんだ。
ちょっとふらついちゃったけど、それこそが『恵』だ!って嬉しかった。
さっき、何かって思って、流動食やオヤツを与えてみた。その中のオヤツにペロペロとしたんだ。
ちぎってあげても、上手く食べれない感じだ。大きいのをくわえたんだ。
一生懸命に噛んでいる。少しは飲み込めたかな・・
顔を背けてしまう時が多いけど、食べたいんだ。きっと。

先日、友達が心配して電話をくれた。ヤバイヤバイ泣きそうだった。

今、『恵』には自然治癒力を・・って、私は、いつもの『恵』の強さを信じている。
もちろん病院の先生を頼りに。

先日、友達に調べてもらってペンダントを注文した。
私がその時その時に病気の事を調べている時に必ずと言っていい程に目にはいってきたものだ。
いつもの私は、あまり信じないものだったかもしれない。
でも、『恵』、この間より少しいいかもしれない。
早く食べれるようになって、いつもの元気が出てくれたらなって思うんだ。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
8/30 恵 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる