犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/4 恵

<<   作成日時 : 2009/09/06 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月4日。『恵』。

先日、食べさせる事が大事・・って教えてくれた方がいた。

そうだな・・って、私の沈んだ気持ちに、喝を入れる事ができた。。

その日の夜中、1日。メロンパンを食べる事が出来た。

普段は与えないものだけど、食べなきゃ体力が・・って思って、これはあんまり
・・ってもの以外は何か何か・・って、食べる事を優先させる事にした。

2日。メロンパンは食べなくなってしまった。ほんのほんの少しだけど、缶詰を
食べて、妹もウインナーやハムを与えてくれた。ハムは吐いてしまった・・。
その後、ウンチが出た。下痢だったが、この間よりは真っ黒じゃない。茶色のすごく濃い色だ。
煮干しを食べた事から魚を・・って思った。鱈を焼いたら、食べてくれた。すごく嬉しかった。

3日。この日は鱈とホッケ。ほんの少しだけど、食べようという感じが見えて嬉しかった。

4日。ここのところ、朝、店に着く頃に立ち上がって外をみ見ていたのに、今日は、立ち上がらない。
今日は元気がない感じで・・・。
ご飯も何も口にしてくれない。
仕事を抜け出し、いろんな物を買いに行ったりした。ほとんどのものは、駄目だった。
パウチに入ったウエットの・・つゆだけ、ほんのちょっと舐めてくれた。

今日は本当に食べたくないみたいだ。いや、帰宅してから、いろんな食べものが
入ったカゴにクンクンしたから、一つづつ出してみる。それはいらないって、全部顔を背けられた。

今日の『恵』は眠たいようだ。

野生動物は、病気の時に寝て治す・・そんな聞いた事がある?ん〜・・何か違うかな・・?
いや、治そうと頑張ってるんだ。

いろんな物を・・

教えてもらった野菜スープ。これは!って思ったのに、食べてくれなかった。

肝臓にいいとか悪いとか、犬は駄目ってものとか、そんなん友達に調べてもらって、シジミのダシとか・・

せっかく調べてもらったのに、何もかもが駄目だった。

こんな書いてる時に『恵』の様子が変だった。
私の足の上に横になる『恵』の呼吸が苦しそうだった。
『恵』の小さな頃の話をして、『幸』だって、『恵』がんばれって思ってるよ。
元気になって散歩に行こう・・『幸』に『恵』の事、守るからって約束したんだよ。
私じゃなくて『幸』なんだろうけど、我慢して一緒にいようよ・・

あれ・・??
『恵』、眠いだけ?
私、ぐったりした『恵』に、オシッコは?とか聞いてたら、立ち上がった。
その後、ゲージに入っていった。
・・呼吸が荒くなってたのは、私のせいかい??

5日。
あんまり体調よくありません。ぐったりしている。食欲もないし、反応もあんまりない。

仕事の合間で病院にいった。
昨日の夜から舌の色が白っぽかったから、聞いてみた。すごく気にする程ではないって。
呼吸はやっぱり荒いみたいで・・
栄養や水分補給の為の点滴と、痛み止め、吐き気止め、抗生剤の注射で3本。
今日は、肺の水を抜く薬も入ってるっていうから、その言葉で私が楽になった。

『恵』の事が頭から離れなく、元気がなかったり、何も食べてくれないと、今にも、わ〜〜って泣きたくなる。
心配で心配でたまらなくなる。
駄目なんだ。強く助けてやる!って、思ってなきゃ。

夕方、他の子たちの散歩に。『恵』が頭を上げていた。

その後も立ち上がり、近づいてきたから、外に。・・ちょっと歩けました。

帰宅して、何か食べたいって感じな様子から、色々と与えてみるが、それじゃないって感じだ。
・・私のザンギ・・コンビニで買った私の酒のツマミの・・
食べました〜〜!!!やった〜〜!!
衣は油っこいよ・・そんな考えてる暇なく『恵』食べてくれた。それでも、出来るだけは衣をよかして・・。

日中に、流動食をスポイトで与えたら、本当に嫌そうだったから、ほんの少しだけって感じだった。
ザンギだけど、ザンギ・・よかった〜。

メロンパンの時も、今日のザンギも、『恵』にって買ったものじゃないものが、食べてくれたりする。

昨日からの私の胸のへんな感じが治った。『恵』が食べてくれたからだ。

『恵』は強い子です。いや、弱虫だけど、強い『幸』と姉妹だし。
食いしん坊の『恵』だからきっと、今に挽回して食べてくれるようになるんだ。

時にハァハァと呼吸が荒くなるけれど、今は落ち着いて寝てくれています。

横になっていたって、私に気づき、尻尾を振ってくれたり、頭を上げてくれたり、撫でろって、手を出してきたりする時だってある。

熱や食べれないせいで、目がひっこんでしまった・・そう思ってたら、神経の症状だった。
頭や耳からって事の本を見せてくれたが、肺に水が貯まっているから、そんなんで神経にふれているのかも・・って事だった。

負けないさ!『恵』の可愛いオメメ、きっと元に戻るよ。

明日も娘が食べる事に。美味しいものを探すのが、かぁさんの役目。
・・そんな事も話してくれた方がいる。
そうだね、頑張るぞ〜!
誰の為じゃなく、娘『恵』の為に。

お友達や、同じ犬猫の母である仲間・・
心配してくれ、いろんな事を教えてもらって、負けるもんか!って気持ちにさせてもらえて、本当に有り難いし、心強いです。
みんなが笑ってくれるように、早く元気になった『恵』のお顔、見せれたら・・って思います。

画像


写真はザンギを食べたあとの『恵』。

後から気づいた。ちょっと吐いてしまった・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
8/4 恵 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる