犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/11/07 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

父の犬、いや、父の娘、だと私の妹・・紹介します。

命名『はな』
父が決めました。鼻が長いからだそう。はじめ、『はなこ』といい、私らが『こ』かい?って言ったものだから。
父、『はな』にすると言いつつ、『はなこ』って呼んでます(笑)

画像


私がまだ寝ている時間に、朝のお散歩。

私が、天気わるかったり、何かあった時でも、室内で排泄できるようにもしてたらいい・・そんな言ったけど・・『はな』の粗相は一度だけ。粗相する暇なく散歩に行く父だ。

『はな』・・大人しい・・そんな言ってた初日だった。

ハハハ(笑)
子犬だもんね、敷いてあるカーペットをグシャグシャにして、されまいと、ガムテープでとめた途端に剥がされたらしい。
散歩の紐が玩具に。寒かろうと着せた服を噛んで・・父の臭いだろう靴下も玩具になってるらしい。

私の妹が子供を連れて遊びに行った。

『はな』・・凄かったらしい。
『レン』どころじゃないよ・・って。

父、いつもは、大人しいんだけど・・って。
甥っ子がソファーの下に座っていると、ソファーの上から、髪の毛・・いや、頭をかじって。耳をかじって・・・
油断をしてたら、顔に手が飛んでくる。

妹、そりゃ、ジサマとだから、つまんないんだべさ〜〜(笑)って。

ハハハ(笑)そうかもです。

いや、いい言葉で・・父を気遣っている『はな』なのかもね・・プッ

昔、私が小さかった頃には、今思えば捨てられたんだと思う子犬が外にいたりしてた。
遊びに行っては連れて帰り、玄関のとこりに。団地だったから飼えないって話を母や父から言われたりしても、怒られる事はなかった。
でも、私が次の日に学校から帰ってきたら、子犬はいなく、何て言ったか忘れたが、多分外に放したんだろう・・

それでもめげずに、子犬を連れてきて・・

きっと父も母も困っていただろう・・

お祭りに行っては、ヒヨコやうさぎ・・
飼いたいって言ったら買ってくれるまで・・
そんなだったから、団地のベランダでニワトリが鳴いたり、団地の裏に食器ダンスを使っての大きなうさぎ小屋があったりしてた。

思えば、今、私が外猫にタンスを使って小屋を作ったり、下手だけど、大工まねをするのも、父の血からかも。

父が犬を飼うって言い出したら、誰が何を言ったって・・・
それまた、私と同じで・・。


昔は逆だったな・・なんて思ったりして・・

『はな』の事を話す父を見て、『はな』を抱いて喜ぶ父を見て、・・
誰かがちゃんと犬の飼育を引き継げるなら、いいのかな・・とか、それは人を一番に考えての事で。
犬を一番に考えたなら、家族が変わって少しでも不安な気持ちになってしまうだろうし・・って思っては、ふと、うちの子とか、お嫁に出た子とかを考えたら、今を楽しんでくれてると思って・・なら、大丈夫なのか・・??とか

なんだか、きちんとした考えがまとまらず・・

とりあえず、父はかな〜〜り嬉しいみたいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる