犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/11/09 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

11月になり、今日7日で『恵』が亡くなって2ヶ月になる。まだそんなかな・・って思う。もうずっと会ってない感じがして。

2日は、『す桃』の命日だった。早いものだな・・って感じる。
『す桃』の命日に友達が夢を見たんだ。『す桃』元気だったらしい。そっか〜・・、私も早く会いたいよ。『す桃』のヨダレ・・覚悟しておくからね。

先月、2日が『歩夢』。15日が『こ梅』。一年は、早かった。もう亡くなってから一年も?って感じる。
『こ梅』の事で、一生懸命だったんだ。自分で言うのも変だけどね。『こ梅』がいる毎日が楽しかった。大変だったんだけど、大変とはその頃は感じていなかった。

『歩夢』は、今頃は車椅子で私の店の看板猫をしていたはずなんだ。歩、歩の兄弟は元気だよ。

8日は、私の息子『チビ助』の命日だった。
もう7年も経つんだ。
自分がシャンとしていないとって思うからか、辛くなりたくないからか、逃げていたんだ。
それは『チビ助』だけにじゃなく、他の亡くなった子に対しても・・。
私はずるくて、ふわ〜〜って、ぼ〜〜って、そんなんしてるうちに、大事な『チビ助』は、お仏壇の写真の『チビ助』しか思い出せなくなっていた。

昨日、友達に聞いた話から、『チビ助』を思い、涙が出てきた。私の大切な大切な・・


きっとまた会えるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、コメントのお返し読みました。
ありがとね。
カラ元気だろうけど、少しは元気になったみたいで、ちょっと安心しました。

いっつも犬と猫のことで一生懸命で。病院通いも絶えなくて。頭が下がります。
そういえが、お父さんのワンコも「はな」ちゃんなんですってね。名前がイイから、きっと良い子に育ちますよ (^ー^;

今のとこうちのハナは病気らしい病気もせずに元気でいてくれてるものだから、オレは結構手抜きです。
けど、子供のいないオレにとっては、実の子娘のようなもの。子育てしてた時期も、「ホントの子供みたいだな〜。あ、でも人間の子だったら、もっと手がかかるか…」などと思いながらだったのが、ついこないだのことのよう。

そんなハナも もう2歳半ですからね。
愛情だけは一杯注いでいるのですが、癒やされてるのはこっちの方かもしれません。

ウチは一人娘だから楽だけど、そっちは沢山の子持ちだから相変わらず大変だと思います。
元気に頑張ってネ。
けっこう頻繁に読みに来てますからネ〜♪
ShiBU - ハナの父
2009/11/28 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる