犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/12/17 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月9日。

12月だ。もうすぐ今年も終わる。

いい年じゃなかった。こんなにも悲しい年なんて、平成21年なんてなかったらよかった。

今月末には、四十九日。なくしてしまった命があった。

そこに、あたながいて欲しいから。だから、今年が終わってしまうのも悲しい。

私が変わってあげれたら・・本当にそう思う。

夢であったらいい。
何かの映画にあった、みんなの今の記憶を消して、あなたと私が変われたらいい。

私がいなくなれば困るのは、犬猫だ。
だから勝手に考えた。
猫はダンナ。猫が得意な家族がいないからだ。
マル達は妹。あかり、あい、パーシィも大変じゃないから妹にお願いしよう。
レンは、あの方に。
お玉はダンナと思ったが、猫とはどうかなって考えて、あっ!あの方にお願いしよう。
との、妹・・室内に入れてくれるかな・・
外の猫、ダンナやってくれるかな・・


私も何度と経験してきた大切な子との別れ。
辛いけど、私なら乗り越えられる。

他の誰ならよかったという話じゃないけど、なんでなんだ〜!って怒りが出てくる。

どうしようどうしよう・・って、どうにもならなくても。

嫌だ嫌だ・・って言ったって、どうにもならないのに・・

辛い思いをするのが私だったらよかった。
なくしてしまう命が私の命だったならよかった。

私の大切な人が、泣いている。頑張って無理して笑っている。


17日。寒いけどいい天気だ。
笑ったりしてる。でもなんだか、つまんない。

書いて伝えたい事も出てきた。

犬猫といると、嫌な事も忘れられる。いや、ご飯や散歩・・・・やらねばならない事があるから。
だからいいのかもしれない。


ワンワンママと呼んでくれる。
喜んで跳びはねている。
そんな晟のために。
私は、いつもの汚い格好でワンコを連れて、おかしな話ばっかの変なよ〜ちゃん。
ずっと・・晟が笑ってくれる。そんな私でありたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる