犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/12/22 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は犬を飼っている。
『あかり』や『あい』や『レン』・・。

彼らは、私を選んでうちに来たんじゃない。
なかには、『との』のように、迷い犬?のような自分から我が家に来る子もいる
かもしれないが、大体は、自分ら人間が我が家に・・って迎える。

飼っている。飼わせてもらっている。
・・・
(臍まがりな私のなんだそりゃ?な考えで、自分がリーダーになるのは、大切かもしれない。ただ、リーダーだからっていって、偉そうにしているだけじゃダメなんだ。飼ってやっているって、上から目線・・しっかりしたリーダーじゃない
私だもの、飼わせてもらっている。そんな言葉になるのかもしれないよ。彼らに貰えるものが、大きくて、教えてもらう事が多いもんね)

私じゃなかったら、もっと楽しい生活があったかも知れない。

彼らは、他行きます〜・・とは言わない。
家を、家族を選べないんだ。

彼らは、物じゃない。だから、私の思うようにだっていかないのが当たり前だ。

こんなにも、その子が好きなのに。
美味しいのだって作ってあげてるのに。

どうして言うことをきかないんだ?
なんでこうなんだ?

頭を抱えたり、怒ったり、叩きたくなったり、その子を捨ててしまいたくなったり・・
そんなん悩んでいませんか?

犬だって、怒っている人は怖いんだ。
触られたくない場所だってあるし、黙って寝たい時だってある。

あなたが、撫でようとした手にビクッってしませんか?
あなたの大きな声にブルブルと震えてはいませんか?


凄く凄くいい子にしたいなら、ちゃんとしたドックトレーナーさんにお願いしたらいいだろう。
私もそうだが、ちょっとした事が違うんだ。褒めるタイミング、ちょっとした行動・・

ダメなのは、彼らじゃない。きちんと伝えきれてない私らがいけないんだ。

私だって、叱られたなら、悲しくなっちゃうし、やる気も失せる。逆に褒められたなら、嬉しくって、やる気満々になるだろう。
おだてりゃ、木に登る・・そんな私だ。多分、犬もそんな子がほとんどだろう・・


彼らが選んでくれた訳じゃないけど、出会える運命だったんだ。
出会えて、家族となったなら、愛したいじゃないか。
愛されたいじゃないか。

私がママだよ。
俺がパパだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる