犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS ピコスケ

<<   作成日時 : 2011/01/21 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月19日。

一昨日から、なんだか様子がおかしかった『ピコスケ』。
便秘かい?下痢かい?お尻にウンチの固まりがついていた。
肩に乗せての、お遊び、バタバタしてなんだか様子が変。
肩の上で食べるご飯も、もういらないの?って感じだった。

朝、本当に変だ。
羽が逆立っている。

仕事を放棄。
いや、本当は仕事を放棄して行きたいところがあったけど、
何よりも大切なのは『ピコスケ』だ。

病院に行ってきた。

小鳥は温度が大切だ。
車を温めて、篭を毛布で包んで。
お水を捨てるのを忘れた。車の揺れで水がこぼれた。

病院で、『ピコスケ』。
下痢だね。って。
お尻についたウンチの固まりを取ると緑のウンチがドロ〜ッっと出てきた。

そうだ。先生が篭から出してって言って、
・・知らない人の為に話そう。

篭を包んで行った毛布は黒いものだ。
いざ、篭から出す時には、鳥は暗いときには視力は弱いから、
黒い毛布で包んで、そ〜っと掴むのだ。
バタバタさせては可哀相だからだ。

話を戻し、『ピコスケ』。
肛門に腫瘍が出来ていた。

先生は『ピコスケ』の体を触り、お腹にも胸にも腫瘍がある事がわかった。
多分、体の中にもあるだろう・・って話だった。

腫瘍によって、下痢や便秘は繰り返すだろう。
そのせいで、体温は下がり、羽を膨らませてしまう。
なんとか、体温を保とうとする為だ。

今は体力がない。
温めて、薬が効いてくれる事を待つだけだ。

食べれているか・・

食べれなくなったら・・って。


先生は、11年生まれか〜・・って。
はい。今月で12才になります。
先生はその先に何を話したかったのか・・

薬。一日朝夕2回、10日から2週間。
温度管理。

普段から一番気をつけている事だ。
余計に気になる。
寒くならないように、暑すぎないように。


小鳥は、本当に気をつけてあげないと。
体調を崩してしまうと、命をなくしてしまうんだ。
小さくて弱いんだ。

だから、心配だった。
羽を逆立たせている『ピコスケ』。
嫌な事ばかり想像してしまう。
涙が出てしまうんだ。

鳴かなくて、おしゃべりもしなくて・・






夜、『ピコスケ』元気になったよ〜!!涙・涙・嬉し、安心涙

私の肩の上で、ご飯も食べれた。お水も飲めた。

なんだよ〜〜・涙
心配したんだよ〜〜・涙

よかったよかった〜〜・涙・涙

私の肩の上で。

痛〜〜っ!!・嬉

頬をつつく『ピコスケ』。
耳をかじる『ピコスケ』。

この痛みが最高に嬉しいじゃないか!!・嬉涙


まだ羽は膨らませていたりします。

なか〜い時間、肩の上で、もう入る?って差し出した指にも、痛〜〜っ!

文句いいながら、つつく『ピコスケ』。

よかったよ〜〜。

一日中、なんて言おう・・ダメな私だった。
ゲンキンな私は、なんて元気なんだ?!
嬉しくて安心して・・・

先生、ありがとう!!!
本当にありがとう!!!

元気になった『ピコスケ』を、た〜くさん撮りました。
私との2ショットだよ。って近づけた私の顔を、痛〜〜っ!・嬉笑


ピコは、高齢です。
何があっても仕方がない。・・
でも。
まだまだ、一緒にいたくて・・
ピコの声を聞きたくて・・
ピコにつつかれる痛みを感じたくて・・

痛くないなら、苦しくないなら・・
まだまだ私と、いてください。


画像


画像


画像


画像


画像


画像



今日、1月21日。
『ピコスケ』は・・
羽の逆立ちはあるものの・・下痢もまだしているものの・・
私の肩の上で・・。

もう、入んなさいよぉ!ってな感じに元気に遊んでくれています。

まだまだ、羽のふくらみと、温度計を気にする毎日ですが・・


もうすぐ12歳。
お祝いしなきゃね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!!お店でしゃべっていたあのコ??
体調が悪かったのね〜。
でも元気になって良かったわ^^
何を話しているのか気になるわ〜
たんたん
2011/01/22 08:31
たんたんさん。

そうそう、店でなんだか喋ってるあの奴です。
だいぶ、元気になったよ。

も少し、ちゃんと話すように、言っとくわ。
いやいや、私が、ちゃんと喋るようにしなきゃだね。
私・・
2011/01/23 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
ピコスケ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる