犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS ピコスケ

<<   作成日時 : 2011/01/23 22:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月22日。『ピコスケ』。

朝からおしゃべりをしていた。
天気もいいし、気分いい?
体調いいみたいで安心するよ。

羽の膨らみはまだあるし、ウンチもまだ軟いけど、
食欲も元気も大丈夫だ。

ちゃんと食べてほしいから、餌入れを止まり木まで持ち上げて食べさせる。
ご飯の後はお水だよね。
お水も差し出して・・
飲んでくれたって思ったら、
わ、わ、わ、わ、わ〜っ!
水浴びを始めた『ピコスケ』。
お腹に優しく・・って思って少し温くした。だからって〜・・
病み上がりなんだから〜・・まだまだ気をつけなきゃダメだよ〜・・
大丈夫か〜?ピコスケ。


朝夕の薬。
朝は毛布をかけて、夜は電気を消して、そ〜っと掴むんだ。
薬だよ〜・・って話すけど、篭に手を入れる時には、そ〜っと。

『ピコスケ』は頭がいい。
・・さすがは私の子だ(笑)

毛布をかけたら、電気を消したら、ギーギーって鳴くんだ。
まだ掴んでいないうちに、ちゃんとわかっている。
掴む前から掴んで放すまで、ず〜っとギーギー鳴いているんだ。
今にも殺される〜〜って感じにだ。

隣の部屋まで聞こえるみたいで、甥っ子なんかは私に、
虐待してたでしょ?!なんて言うんだ。

ピコの為なんだよ〜
も少し、頑張って薬飲まなきゃね。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
ピコスケ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる