犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃・・

<<   作成日時 : 2011/02/07 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今頃だ。

ピコスケと生活して12年。

小鳥を飼ったのは、昔昔、子供の頃に。
セキセイインコの雛。ふやかしたフードをスプーンで。
みんなショップの人が教えてくれた、その通りに育てたものだ。
私のピピ。妹のチュッチュ。
よく、小さな子供に任せて小鳥を預けたもんだな・・って思う。
他にも、カナリア、文鳥、十姉妹・・・父が好きだった。

ピコスケも、ためらいもなく、昔から知っていた育て方で。
ショップのおじさんにも聞いたかな・・?

そう、今頃。

ネットでちょっと調べていたら、出てきた。
色々と知らない事が・・。

ピコスケの種類。

イマイチわかんなくて・・

鳥の先生と言おうおじさんに教えて貰った。

ピコスケは、白ハルクイン。そういう種類だった。

ネットで見た。高級らしい。

それからご飯。
まだまだわかんないけど・・

手軽に購入できるものには危険なものがあるらしい。

・・ダメ飼い主!今頃かい?!って感じだ。

鳥の先生と、たまたま話したご飯の話。
先生も、安全なものを選んでいた。

赤や緑の色付きのもの。
赤は・・で、緑は・・だ。って。

ピコスケのは、赤いのが少し入っている。
でも、今更変えられない。
鳥の先生も変えないほうがいいって。
そう。ピコスケ自身も、いつもと違うのを買った時に食べが悪かった事があるから・・。

犬猫もそうだが、小鳥もそう。奥が深い。

本当は飼う前に色んな事を勉強すべきなのかもだけど、今頃になって・・

ダメ飼い主の見本だね。


『ピコスケ』は今日も元気です。

かぁさんが頼りないので、息子がしっかりしているらしいです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
今頃・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる