犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴

<<   作成日時 : 2011/03/02 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月25日。

犬はね〜・・
猫は嫌いだわ。
何かぶつけてやりたくなる・・


それは酷いわ。


そんな会話。

私が猫を飼っていると知らないからか、目の前に私のレンがいるからか・・
そんな話をしていた彼女・・。

猫に避妊手術をした友達がいてさ〜・・もったいない。
自然な行為に・・・
なんて話。

答える言葉が出てこない。
なんだか・・・。。。。

それが、今日の愚痴だ。


昨日の話。
昨年、うちの子となった黒い犬。

お陰さまで、毎日静かでね・・

私は聞いた。

今、犬のいた場所は?

外猫が・・我が物顔で・・って。

だっしょ〜〜?!!
理由なしにして、犬だって吠えないんだ。

猫がいたんだ。
近くに、ただの餌やりさんがいるから。

犬を、すごく煙たがっていた方がいたね、
その方は犬の隣、空き家の庭で無断で大根畑なんかを作っているんだ。

フフフ・・
今年は大変だね。猫のトイレとなって。
それで、はじめて煙たがっていた犬の有り難みを感じてくれるだろうか・・。

そんな話した私は、腹黒い人間だね。

だって、だってだもん。

選んで飼い主を決めた訳じゃない。
それなのに、放置されて
・・人間が悪いでしょ?

私のまわりに猫がくるから、吠えてみる。
猫は、ご飯をくれる人間がいるから。
・・ほら。人間がそもそもだ。

吠えてうるさい犬だけが悪いんじゃないんだ。

理由があるんだ。理由が。

うちの、黒い子。
『はっぴ〜』は、いい子だよ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
愚痴 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる