犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れ。

<<   作成日時 : 2011/03/03 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人間もいつかは死んでしまう。
犬でも猫でも。うさぎも小鳥も。
命あって生きているものは全ていつか死んでしまう。

何かに書いてあった。

私は死を恐れない。
あの時に別れた大切なあの子にまた出会える事が出来るから。


別れの時。

今まで一緒にいてくれて、私に笑顔をくれた子。
いや、もしかしたら、ご飯代はもちろん、病院代も沢山かかった子。
尻尾も振らず、吠えてばかりか、私を噛んだ子。

そういう子もいるかもしれない。

それでも、飼っていた。あなたが飼い主なのだ。


人によって別れ方がある。

沢山のお花に囲まれて、沢山涙を流してくれた飼い主さん。
お家が一番って考えから、お庭に埋めてくれた飼い主さん。
昔はね。
本当はダメかも知れないけど、山の中に行って大きな木の下に・・って
してくれた飼い主さんもいたかも知れない。


嫌な話をする。

大切な子が亡くなってしまった。
どうしたらいいんだろう・・って市に連絡した方がいた。
ゴミに出して下さい。
そんな答えを貰ったらしい。飼い主さんは、そうする事は出来なかった。
そんな話を聞いた事がある。


どんな別れが正しいなんてない。
飼い主さんの愛情あっての考えが一番の別れ方だと思う。

お金がないから、ペット霊園には頼めない。
庭に埋めるのは、ちょっと・・
貰った子だから、そこまでは・・

ゴミ袋に入れられて、小さくなってしまった子。
大きな鉄の羽がクルクル回るゴミ収集の車。

本当にそれでいいのか?

その子に何度笑顔を貰ったか。
あなたをどんなに頼りに愛していたか。
その子にはもうしてあげれる事がなくなるのに・・

最後の別れの時に、その子に悲しい顔をさせないであげたい。
笑顔で旅立って行けるように。
私の笑顔を作ってくれた子に最後のお返しをしてお別れできるように。



大五郎。生まれてきてくれて、ありがとう。
何もしてあげられなくてごめん。
本当にごめん。
楽しかった?幸せだった?
これからは、美味しいものを沢山食べて。
広い野原を沢山走ってください。
自由に。自由に。
また会える?
会える日を楽しみにしています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
別れ。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる