犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 救援活動、裏話

<<   作成日時 : 2011/04/25 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昔、捨てられる、処分される犬猫の為に・・って、会を作ったんだ。

その時の代表より連絡があった。

彼女が主催者だ。

私は、気にはなりつつ何も出来ないって思っていたから、彼女のどうぶつ達への気持ちにグッっと来たよ。

よっしゃ〜!頑張るか〜〜

やっぱり大変なのは、義援金の送り先。ちゃんとしたとこに、ちゃんと犬猫、どうぶつ達に活用されるところに・・って思うから。

こんな時なのに、私はパソコン使えない時で、犬猫友達たちに、調べもの、沢山してもらっちゃった。

ネット上には支援なく頑張っているところが沢山あったらしい。沢山ありすぎてどこに?って選べないって。

支援なく・・そんなところに・・って思うが、やはり難しい。

ちょうど、署名の話を聞いたから、それもやろう!って事になったよ。

さてと。

当日の為に作らなきゃならない物があるよ。

お金をかけないで・・って思うから、ダンボールやペットボトルが役にたつ。

役にたたないのは、うちの子らだ。

邪魔ばかりして〜〜
ハサミを入れたいダンボール、中に入ってしまうし、ちょっと避けてってば〜〜!重しはいらないのに・・

画像


画像
画像


全然、進まない私の工作。

私、工作は大好きなんだ。
昔、ダンボールで家を作ったよ。バーゴンの家だなんて馬鹿にされたけど、私的には上出来だった。

出来た。出来た。ギリギリの前日に。

画像


ダンナが今から車に積んどけって言ってたのに。
やられた〜〜
『乙女』、ダンボールで作った看板にシッコしやがった。慌ててティッシュでおさえるも、にじみましたよ。赤色がオレンジ色になってしまった。でも、うまいじゃないか〜・・〇〇や〇〇のの『や』の文字の上。いい具合なボカシ。

学習しなかった私は・・。

やられた〜〜〜っ!!

『タイ助』か『楽』か。
ダンボールで作った説明文に。足、あげやがったな〜〜
アウトです。にじんでる。
縦〜〜に、ボヤ〜〜っと。

もういいや〜〜

当日になりました。
雨?雪?
なんて事だよ〜〜
濡れると、作った物がにじむ事は、昨晩の出来事で実験済みだ。

少し早く出て、車の中でビニールをかける事にした。
運転席から後ろに身を乗り出して、ビニール(漬物袋)で。
つら〜い体制での作業。
必死に時間との勝負。
もう時間。
ふと、頭をあげると・・晴れていた。なんて事を〜〜!なんだったんだ?私の苦労は・・。

いざ。

寒い〜〜〜〜寒すぎる〜〜〜

署名をしてくれているから、私はダンボールの台紙を抑えてるよ。
ガクガクガクガク・・小刻みに震えてしまう。
「お姉さん、震えてるんでしょ・・」
バレてしまった。
でも、暖かい言葉を貰える。
「寒いのに、ご苦労さんね」って。
私の心はポッカポカだ。

署名や義援金のお願いに声を出すよ。いつもよりちらっと大きな声にして。

ハハハ〜〜(笑)口まわんなくなってしまうよ。元々か?寒さに口もしばれたか?

みんな笑える〜〜っ!
「仮設住宅にどうぶつも一緒に・・」ってはずか、「仮設住宅に住ませて下さい〜〜」って。
ハハハ(笑)私ら住むのかい?

看板指さして、「あれ見て下さい〜〜」(笑)(笑)まぁ、それが早い話だわね(笑)

強風でダンボールが吹っ飛んだり、しまいにはテーブルまで吹っ飛んだ。みんな慌てて駆けてくる。

声かけも慣れてきたか??
上手すぎるお母さん。(勝手にお母さんだなんてゴメンなさい。初めてお会いした今回の同じ気持ちをもった方、とても素敵な方でした)声かけて、私で止まらなく、隣で止まらなく、何故にお母さんで止まったか〜?(笑)

お母さんパワーに笑ってる私とHさん。(素敵な方です。笑いあり、気配りありの、いなくてはならない方でした)お前ら笑ってないで仕事せいや〜〜

順番こに昼休憩。お母さんが持ってきてくれた、お赤飯のおにぎりに、茹で卵、バナナもあった〜!ピクニックみたいで、嬉しかった。美味しかった。

一人では、できなかった。主催者も、私も。

きちんと間違いのないように色々と調べてくれて情報を教えてくれた方。

署名の明細を教えてくれて郵送してくれた方。

そう。私、パソコン使えなくなってたので、このblogでの、活動のお知らせや、報告、この裏話も。お友達、ろっかさんにやってもらった。

当日に沢山の方を引き寄せたお母さんは必要不可欠だったと思うし。

もちろん、場所を提供してくれたフクハラさん。店長にお願いにあがった主催者も力ある方だという事だろう。

一人では出来ない。みんなみんなが協力しあえたから。

署名してくれた人も、義援金を入れてくれた方も、被災地のどうぶつ達の為に、何か・・って思っていたと話してくれた。

年齢からくるもの?ちょっと疲れ気味だけれど、やってよかった。

まだまだ大変だろう。一日でも早く。早く、早く・・と願わずにはいられない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
救援活動、裏話 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる