犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS どうぶつ達への救援活動・・ご報告

<<   作成日時 : 2011/04/25 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

終わりました。

4月17日。11時より15時まで。フクハラ武佐店様のご協力にて。主催者他3人で。私は、他の1人でした。

東北地方太平洋沖地震 被災したどうぶつ達への救援活動として義援金集めをしました。
また、日本でのどうぶつ飼育数25%と同等のどうぶつと一緒に住む事ができる避難所や仮設設住宅を作ってもらう為の署名活動をしました。

画像


義援金 60931円、活動終了後に6533円お預かりしました。
合わせて、67464円の義援金をお預かりしました。

197人からの署名を頂きました。

義援金は、財団法人日本動物愛護協会、社団法人日本動物福祉協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本獣医師会から構成されている 『東北地方太平洋沖地震 緊急災害時動物救援本部』に振込みしました。

当初、振込み手数料は義援金の中より使わせて頂く話を表示しましたが、義援金がもったいないので、自分のお財布から振込みました。

画像
画像


『緊急災害時動物救援本部』から、被害地の保健所や保護施設、行政を通した愛護団体等へ送られ、被災地のどうぶつ達に活用されます。


活動前、本部に活動の連絡をし、活動終了次第、報告をしております。

義援金は、一人ではなく二人で計算し、間違いのない事を誓います。

画像



署名は、テレビBSで『ポチたま・・』に出演の松本秀樹さんが活動する『ナチュラル・ドック・スタイル事務所』に送り、そこから環境省に送られます。
期日が4月30日ですので、もう少し署名を集め、期日までに送りたいと思います。

たくさんの方からのどうぶつ達への善意、とても嬉しく、その暖かい気持ちに、やってよかった。と感じました。

百円あったら、缶詰が買える。百円が二人、三人・・っていたら、二匹も三匹・・も。二日分も三日、四日・・分も。

みなさんから、お預かりさせて頂いた善意、お届けさせて頂きました。

釧路から、被災地のどうぶつ達の為に・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナチュラルドッグずタイル事務所の署名なら、ひと足お先に我が家は送りましたよ〜。

活動知ってたらクレフ連れて行きましたのに…。
困っているわんにゃんが少しでも救われれば、って
思う一方、なんで避難の時おいて行ったんだろう?って思ったりもする私なのです。
くれふまま
2011/04/27 11:02
こんにちわーー
誰だかわかりますー?
ブログ読みました♪
おとうふ
2011/04/27 20:09
クレフママさん。お久しぶりです。
署名・・早いですね。
先日、350人の気持ちを郵送しましたっ!早く早く、なんとか・・って思います。
ん〜・・何故に置いていった・・?そうですね・・すぐに帰る。って思っただろうし・・。私なら・・うちは、あんな大きな津波が来たら、避難が必要な場所だし。ただ、この数・・。私が逃げ遅れたたら、職場の子は誰が??って思うと・・・。いやいや、私はみんなを守るぞ〜〜

被災地のどうぶつ達の飼い主さん・・いろいろとあるだろうけど・・。騒いで欲しいね。わめいて欲しいね。うちの子が!!って。

私。
2011/05/07 11:33
おとうふさん。
何故に、おとうふ・・??(笑)
読んで頂いて何よりです。ありがと〜

私。
2011/05/07 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
どうぶつ達への救援活動・・ご報告 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる