犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫の新しい飼い主募集

<<   作成日時 : 2011/07/23 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

子猫の新しい飼い主募集。

代理募集です。

5月30日、午前10時30分生まれ。

子猫1→白+キジトラ。オス。
真っすぐに長い尻尾。
緑っぽい綺麗な目をしています。
後ろ足の黒い模様がチャームポイントです。

画像

画像

画像


子猫2→白+黒と見えますが、黒のところにシマが出てきそうな感じです。オス。
一見長い真っすぐな尻尾かと思いきや先が鍵になっています。
この子も綺麗な緑っぽい目をしています。
お顔さんが何とも言えないキュンとする事でしょう・・

画像

画像

画像


子猫3→一見黒猫ですが、薄くシマが入っています。ブラックタビーと言うのでしょうか・・。オス。
この子も真っすぐな尻尾かと思いきや鍵になっているとの事でした。(すみません。私、確認できてません)
綺麗な緑色した目がワイルドな男の子になるだろう想像したりします。

画像

画像


私が住む釧路町にて、外猫の繁殖制限を行われている方がいます。
私とは違って、猫に怖い思いをさせまいと仲良くなってから素手で避妊去勢の為の捕獲をします。その為、怪我が絶えないのですが、人間は怪我すれば病院に行ける。外猫は簡単に行けないからね。と、言ったところです。・・頭が下がります。

今回の子猫は、なかなか慣れてくれなかった何度も出産していた猫が、やっと手からオヤツを食べてくれるようになり、捕獲にあたりましたが、すでに妊娠中。可哀相な気持ちもありますが、生まれて外生活をする事を考え、避妊手術の予約をとりました。
手術当日、予約は午前11時。
そろそろ出かけようと思ってた時に、10時30分、第一番目、子猫1が生まれました。

生みたかったんだね。生まれたかったんだね。生まれる運命だったんだね。と、話していました。

その方のお宅にも以前保護した外猫がすでに妊娠中で、現在親子で5匹を飼っています。他にも犬がいたりする為に、新しい飼い主との出会いがあるのものなら・・と募集に至りました。
母猫は後日避妊手術の予約をしてあります。

きちんとした素晴らしい方です。
子猫達は人に慣れていない母猫だった為に、子猫1は威嚇なし。子猫2、3は、少し威嚇するものの、抱く事も出き、噛む事もありません。

すぐに人に慣れてくれる子猫だと思います。

写真だと可愛いところがきちんと伝えられていません。
見ていただけたら有り難いと思います。

あまり遠方ではない方への譲渡を考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメントで申し訳ありません。

実は、家の物置でノラ猫が4匹の子猫を、生みました。
子供たちがソーセージなどをやっていた事もあり、責任を感じ、人なれをさせて、里親を探しました。
3匹は貰われて行き、残り1匹は子供たちもかわいがっているので、うちの子になりそうです。
問題は、親猫です。
恥ずかしい話、家には、病院通いの老犬もいて、
親猫を、去勢するお金の余裕はありません。
どうして良いのか困っています。
何か良いアドバイスがありましたら、
よろしくお願いいたします。
momo
2011/07/24 22:12
momoさん。

子猫の飼い主探し、ご苦労様でした。
子供さんの為にも、素敵な頑張りだったと思います。
そうあって欲しいものですが、自宅物置で・・ってなった場合、そうして行動してくれる方が少なく思い、momoさんの行動に嬉しい気持ちです。
親猫の避妊手術。
その猫も慣れているのでしょうか?以前からご飯を与えていた猫なのでしょうか?今はずっとmomoさんのお宅にいるのでしょうか?
色々と聞きたい気持ちがあります。
私にいいアドバイスが出来るかな・・と思いますが、私ならどうするか・・と言うお話が出来たらと思います。
お電話いただけたらと思います。

私。
2011/07/25 15:44
親猫は1歳代です。
去年から兄弟らしき猫とうろついていましたが、
今は1匹です。
完璧ではありませんが、慣れています。
親猫の里親も、募集しましたが、見つかりません。
今はご飯をあげてますが、以前はたまに見かけたら
あげていた程度です。
子猫が小さい時は、玄関フードで、おっぱいをあげていましたが、
子猫も3か月になり、たま〜に来て、ご飯を食べて、
子猫と遊んで、またどっかへ行ってしまいます。
子猫はもう家の中にいます。
うんちはトイレでするのに、おしっこをたまに違う所でして、困ってます
今心配なのは、また妊娠して子猫が物置で産まれる事です(里親探しに苦労したので)
本当は親の里親が、見つかるのが1番良いのですが・・・
時間が遅くなったので、コメント欄で申し訳ありません。
momo
2011/07/25 22:36
momoさん。

親猫・・。
多分・・。離乳してしまえば、また発情がきてしまうかも・・と、思います。

momoさんは、釧路ですか?
町内は野良猫のもんだいがでているかな〜・・
えさやりさんは、他にもいるかな〜・・

お時間あったら、お話、聞かせてください。

何が出来るか・・何をしたらいいか・・
一緒に考えれたらいいなと思います。
私・・
2011/07/26 01:31
はじめまして!コメント失礼します

私も釧路に住んでいて猫を飼っていました。

飼い猫は1歳になる前に病気で今年の春亡くなりました。


それから寂しさもありずっと猫の里親募集のサイトを見たりしてきたのですが中々見つからず今回たまたまこのブログにたどり着くことができたので早速コメントさせていただきました。



飼い猫が見つからないようでしたらぜひ飼わせていただきたいです!


良かったら返信のコメント待ってます。


長文失礼しました

2011/07/28 18:58
Rさん。
早速との事、コメント、ありがとうございます。

Rさんの猫さんが、まだ小さなうちに・・とのお話・・
とても、辛かっただろうと思います・・・。

募集の子猫。きちんと、その後の事を更新できずに
ご迷惑をおかけしております。

子猫1は新しい飼い主が決まり、子猫3も作日決まり、今日、子猫2の引越しも決定しましたが、子猫2が、今日帰ってきました。
一日、ご飯もトイレも出来なかったため、新しい飼い主さんが心配にてくれたのです。

今現在、明日午前に見てくれる方がおります、
その結果は決まり次第、保護主さんから連絡をいただけます。

早々にその後の様子を伝えられなかったのは、
譲渡後数日してから様子を聞き、きちんとしてから・・と思ったいた次第です。

明日には、子猫2,3の事がハッキリすると思います。
その結果を、まずはこのコメント枠でお話したいと思います。

せっかく飼って下さると言って頂けているのに、
お待たせさせて申し訳ないのですが、
すみません。
宜しくお願いいたします。

私・・
2011/07/29 00:50
返信のコメントありがとうございます!!

子猫達は無事に引き取り手が決まりそうですね。

飼えない残念さはありますが子猫達が幸せになれるなら引き取り手が決まって良かったなって思ってます。


もし,また募集をかけているようでしたらぜひ飼いたいと思っています♪



2011/07/29 18:41
Rさん。

子猫ですが、保護主さんより、午前中に連絡があり、子猫2、3の譲渡も決まったお話でした。

せっかくコメント頂き、Rさんの寂しさをうめてくれる出会いだったと思うと申し訳ありません。

Rさんと可愛い子猫との出会いが早く訪れるように・・と思います。

私・・
2011/07/29 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
子猫の新しい飼い主募集 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる