犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫の新しい飼い主探し・・その後

<<   作成日時 : 2011/08/01 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子猫の新しい飼い主探し・・その後。

先日7月29日。最後の子猫の引っ越しを終え、子猫三匹、全ての子猫に新しい飼い主さんが決まりました。

一度は、新しい環境にご飯を食べなかった事で心配してくれ、戻ってきた子猫もおりましたが、沢山の方にご連絡いただき、気にかけていただいた事を、とても感謝しています。

子猫1は比較的慣れてくれてた子だった為に何の問題もないとのお話で、子供さんも沢山いる家庭で、子供さん達が朝にお顔さんを拭いてくれたりするのからはじまり、ご飯の用意もしているらしいです。
子供さんが子猫をとおして優しい気持ちが沢山育つ事。責任感が育つ事。いい事だな〜・・と思います。もちろん、親御さんも素敵な方でした。

子猫2の飼い主さんは、子猫をニャンコ先生・・と話し、優しい感じが声から感じられました。猫との生活はベテランさんです。
一番臆病な子猫さんでしたが、安心できる方だと感じました。まずは食べてくれるように・・と思います。

子猫3も、今度こそ、ちゃんと食べておくれ。と、願っています。

どんなに素敵な方との出会いがあっても、環境の変化に、ビクビク、ドキドキとしてしまうだろう。ただ食べない事が長くなれば命に関わる事になります。子猫ならば余計にです。
その為に、出戻りしちゃうのは仕方のない事だと思います。

臆病な子は損しちゃいますね・・

その後、また変わった事があったらお話したいと思います。

あと・・・

8月1日に避妊手術の予約をしていました母猫ですが、7月26日、逃げてしまいました。
当日、一緒に探して下さった子猫2の新しい飼い主さん、保護主さんが感謝しておりました。
ありがとうございます。

その後、現在まで捕獲は出来ていません。

子猫の離乳が済み、早速、発情がきはじめているようでした。

早く・・と思いますが、今までもずっとご飯を食べに来ていた子ではなく、今回の時も、お腹がもしや?と思う頃に現れた。との事でしたので、また生まれたら・・と心配しています。

気持ちは早く・・と思います。捕獲の準備もしています。

やってしまった〜〜と、思うばかりです。

今は、ご飯を食べに現れてくれる事を祈りたいと思います。

最悪は・・最悪は・・・
また、お願いする事もあるかも知れません。いや、そうならないように・・と、何も出来ない私が勝手に思います。

やってしまった〜〜って思うけど、でも、0じゃない。本当は10になる話が多分、6かな7かな・・って感じです。

今回の子猫さん達。本当なら生まれなかった。生まれても、育つ事ができなかったかもしれない。育っても、外での生活。

外の子が、お家の中の生活をする事が出き、大切にしてもらえる家族ができ、
本当によかった・・と思っています。

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
子猫の新しい飼い主探し・・その後 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる