犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の新しい飼い主・・その後

<<   作成日時 : 2011/08/04 09:52   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

犬の新しい飼い主・・その後。

アメリカンコッカースパニエルの女の子。

その後。
飼い主さんのお友達がお見合いしてくれたようですが、家族全員の気持ちが合わず、譲渡とならず。

その後、ひとり、もうひとり、と、会って下さるお話ありですが・・。

耳の状態です。

自宅にて消毒と外耳炎のお薬をつけて一ヶ月。頂いたお薬をはじめて数日が経ち、どうかな〜・・と思っていました。

7月31日。
お預かりさせてもらってシャンプー、カット、やらせてもらいました。

迎えに行き、車内では、窓を見て泣いていたコッカーちゃんです。
ママ〜〜って。何処に連れていかれるの〜〜って。

画像


シャンプー前に写真です。

目やにが出ていました。

画像


爪の根元もまだ黒くベタッっとしていますが、一ヶ月前よりはいいかな・・と感じました。

画像


耳です。
めくると、白くベタッっとした膿が出ていました。
ボコボコした腫れも変わらないように思いました。
右耳です

画像


左耳です

画像


シャンプー時に今回、教えて頂いたように、シャワーを耳に直接あて、ガッチリ洗います。その後にもスポイトに入れた消毒液でガッチリ洗います。
黒いものが出てくると期待しましたが、何か出てくるどころか、弾いて飛んでくる。
耳の中まで行かないのかも。腫れて耳の穴が塞がってダメなのかな・・と感じました。

なんとか、腫れがひけて耳の中まできちんと洗浄できたらいいんだけど・・

シャワーをあてても、手で洗っても、痛みはないように思いました。

大人しくやらせてくれます。
緊張もあるかと思うけど、とっても大人しくいい子です。

カット後に写真・・と思いましたが、忘れました。
カット前の写真です。
舌のペロッとが、可愛い女の子です。

画像


耳の様子・・
この写真から、次に次にって写した時に少しづつ良くなれば・・と思います。

帰りは泣かずに帰宅したコッカーちゃんでした。

治すぞ!コッカーちゃん。
新しい生活を!今よりもっと笑える生活を手に入れよう・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
おはようございます。
凄い両耳ですね。
ちょっと、ビックリですね。
わが家も、コッカー犬の雄がいまして、五月に外耳炎にかかりましたが、悪化したら、画像のようになるんですね。
サイトの投稿記事を読んだ時は、『たいしたことは、ないだろう。』と、思っていたのですが、
画像を見てしまうと、やっぱり、考えてしまいました。
本当は、里親さんになろうと考えていたんですが…。
ゴンママ
2011/08/10 05:39
ごんママさん。
見てくださってありがとうございます。
コメントありがとうございます。

外耳炎は、たれ耳さんは経験することが多いですよね・・
この時期も気をつけなきゃ・・ですね。
私の子らも、たれ耳み限らず、焦る事があります。

私も、今回、このコッカーちゃんを知り、本当にびっくりしたのと、なぜ?なぜ?って、悲しくなりました。
どのくらい放置してしまったの?と、私は、そのせいだと思っています。
沢山ネットで探しました。
ありました。この子と同じ耳が。でも、数ヵ月後に良くなった画像もあって・・なので、私は、絶対にきれいになると信じています。もちろん、きちんと治療をして、日々のお手入れをして・・と

痛々しい子であればあるほど、私は、気になったりするのですが、どうしても、金銭的に余裕がなければ無理な事になってしまうと感じます。

今々、お金にかかる子を飼おう・・よほどの覚悟が必要・・と思います。

里親さんになろうと考えてくれてた事がとてもうれしいです。
そして、ひどい耳の状態を見て、また考えてくれてる事もうれしいです。

この子の一生を・・。
みんながきちんと考えて、覚悟して、
そうしてくててたら、飼育放棄はすくなくなるのに・・って思います。

コッカーの新しい幸せ。
報告できるように・・と、思います。

ありがとうございます。
私・・
2011/08/10 21:57
こんばんわです。
丁寧な、お返事を下さって、ありがとうございます。
このコッカーちゃんの外耳炎の原因菌は、なんですか?
ハウスダストですか?
それとも、
マなんとかという、常在菌が原因ですか?
それとも、衛生的な問題ですか?それにしても、眼脂の色や、爪の状態からすると、ただごとではありませんが…。
やっぱり、気になります。
釧路管内に近いのであれば、直ぐにでも会いに行くんですが…。
空知管内なので…。
わが家のコッカー犬に、似ているのに…、
決断できないんです!
飼い主さんは、毎日このコッカーちゃんのケアをされているんですか?
私さんが、定期的にされているだけですか?
こんな質問をして、ごめんなさい。
ゴンママ
2011/08/12 01:51
ゴンママさん。沢山心配頂いて・・すみません。ありがとうございます。
コッカーちゃん、私が出来ることはやらせてもらいたいと思い、シャンプー、カット、爪きり、肛門腺、耳の洗浄・・などやらせてもらっています。飼い主さんには出来ない事、出来る時間がない事、また、私が、飼い主さんができる日にちまでまてない事もあってなのですが・・。普段は、飼い主さんに、こうして、ああして・・と、日々の出来るケアをお願いしています。消毒液もお薬も少なくなっているので、やってくれていると、信じております。
外耳炎ですが、以前は慢性になっている。と、言われ、
菌やカビはないとの事でした。子供の時から耳や、他にも皮膚に赤みなどがあったようすが、治療していたときには、ここまではなってなかったようなので、・・
私的には、体質的なもの、フードなど、アレルギー的もの、日々のケアの問題・・と、思っています。

ゴンママさんのコッカーちゃんに似てるんですか・・
なかなかの美人さんですね。
この子の性格的には、すごくお勧めしたい子なのに、
どうしても、お金のかかるお世話のかかる子な為に、
お勧め〜!!と、声を大きくして言う事ができません。

本当に心配させてしまい、・・私の報告が遅く、申し訳ありません。
明日、コッカーちゃん、お試しとしての引越しが決まりました。かなりの外耳炎による臭いもあるので、
また、日々のケアの大変さなど・・
今後の一生を一緒に生活するのですから、
お試し期間で、ちょっと無理・・と、言ってくれていい話をしています。
そんな事もあり、きちんと決まってから・・と考えていたのですが、ゴンママさんも、みんなみんな心配してくださっているので、近く、詳しく報告したいと思います。
ゴンママさん、本当にすみません。でも、心配していただき、とっても嬉しいです。





私・・
2011/08/13 00:37
一時的に、引越しできる状態になって、良かったですね。
今回が、良い出会いであることを、遠くから願っています。

追伸です。
わが家のコッカー犬は、なんと、男の子でした。それも、前の飼い主さんの、飼育放棄したワンコです。
いつでも里親募集中のサイトないで、見つけて飼ったワンコです。
わが家に来て、このワンコは、幸せなのかはわかりませんがね。
いつでも、連れて出掛けています。

ゴンママ
2011/08/13 01:31
ゴンママさん。
コッカーちゃん、男の子でしたか〜・・(汗)

事情が、おありだった子なのですね・・
いや、事情があるのは、犬ではなく飼い主のほうですね・・。

いつでも、一緒に・・なんですね。
間違いなく、ゴンママさんと出会えて、幸せ!って
思っていると思います。

今回のコッカーちゃんも、ゴンママさんのコッカーちゃんのように、新しい出会いを最高のものに・・と思います。
私・・
2011/08/13 23:39
すみません。 里親募集の方からきました。
はじめまして。

我が家にもコッカーの雌がおりまして
耳のお写真をみて 絶句してしまいました。。(悲)
痛い、かゆい、熱いだろうに・・
コッカーちゃん、私さんにお耳を大人しく洗わせてくれるなんて なんていいこなんでしょう。。
涙が出てしまいました。ごめんなさい、感傷的になってしまって。

我が家も諸事情があり、里親さんにはなれないのですが
この子のお耳がよくなるように
心からお祈りさせて頂きます。

まるこ
2011/08/14 23:54
まるこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私、遅くてすみません・・。

痛々しい画像を載せてしまい、心配させてしまって・・。
涙を流して下さったこと・・申し訳なく、また、嬉しくも思います。

心配してくださっている方に、申し訳ないと思いつつ、その後のお知らせがなかなか書けず、すみません。

今週、土曜日に病院に行ってきます。
この耳の状態では、自宅でのケアでは難しい・・
もっと、早くに・・というのが本当だったのですが、
・・
コッカーちゃんには、辛い思いをさせてしまいました。

私も、この子の耳がよくなるように、楽しい毎日が過ごせるように・・と、思っています。

病院の結果・・どんな治療が必要か・・
また、報告したいと、思います。

まるこさん、ありがとうございます。
私・・
2011/08/17 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
犬の新しい飼い主・・その後 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる