犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS コッカーのお家、決まりました。

<<   作成日時 : 2011/08/28 19:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コッカーのお家、決まりました。

8月25日。
病院でした。

耳のボコボコの腫れが少しだけど、ひけてきています。
先生に「それでも、注射や薬では治らないんですよね」と聞きました。
先生、おっかないんです。(本当は優しいんですが)「手術するしかない事が100%じゃなく、注射や薬で治る事が0%じゃない」って。
私、頭悪くてすぐに理解出来ずに・・。
「だから〜・・腫れ、ひけてきてるでしょ」って。(怖〜〜っ!)
注射や薬が効いている。
もしかしたら、もしかしたら、外科的手術をしなくても済むようになるかも。
そんな、期待もほんのほんの数%だけど出てきました。

次は、本当は二日あけて・・みたいな感じでしたが、日曜は病院がお休みな為に三日はあけてはならない話で一日あけて土曜に病院となりました。

そんな話を、先日までお試しいただいていた方にお話しました。通院の経過はいつもお話させていただいていて、「迷惑をおかけして・・」などと、逆に心配や迷惑をかけてしまっているのに、申し訳ないお言葉をいただいていました。

次が土曜の病院だった事もあり、まだ飼っていただけると決めていない状態で、通院をお願いする訳にはいかず、それでも、その方が土日お休みだった事もあり、・・
私、お返事を待っていたいと思っていたのですが、お聞きしてしまいました。

その方の実家、ご家族の方が、おかぁさんは犬がとても好きな方らしく、コッカーちゃん、その方が飼えないとしたら、飼い主の元には帰れないし、私の家には犬が沢山いるから大変だろうと。縁があっての事だから・・と。そう話してくれたらしく、その方も、コッカーちゃんの事を気に入ってくれ、日々の大変な治療も大丈夫だと言ってくれ、ただ、続く平日の今の通院で私に迷惑をかけてしまっているから・・などと。

いません。こんな方はいません。
私がちゃんと、病状をわかっていない状態でお試しさせてしまい、私がその方に迷惑をかけ、おおきな負担をさせてしまったのです。

一週間に一度の通院になるまでは、私がお預かりさせて頂くお話になりました。

その方のお仕事の都合、病院まで一時間では行けない事もあり、その位は私が・・。

有り難い。本当に有り難い。
申し訳ないけど、本当に有り難いお話でした。

8月25日、午後8時すぎ。コッカーちゃんに新しい優しい素敵な飼い主さんがきまりました。


元々の飼い主さんのお話を少しさせてもらいます。

飼い主さんには、コッカーちゃんが死んだと思ってくれ。保健所に連れていったと思ってくれ。飼育を放棄した事に変わりはない。と言いました。出来ない理由はなんぼでも作れる。と、冷たい話をさせてもらいました。

飼い主さんは、すごく悪い方ではありません。
ただ、まだ若いのか、今まで人に頼ってきたものなのか、私が思うに、もっと責任感を・・もっと・・もっと・・と、思ってしまいました。
飼い主さんに色々と聞き、色々とお話させていただきましたが、今後飼育をしていくのは難しく、病院にかける事も難しい。といったところです。

もっともっと詳しく・・と思いますが、私は人の為にではなく、犬の為にと考えてきた為に、飼い主さんの話はこの位にしようと思います。

新しい飼い主さんがきまり、その方が飼育していく事。
それは、今後の治療費も負担していく話にもなります。

私も出来る事なら折半とお話したいところですが、恥ずかしながら、うちの子の治療費でいっぱいいっぱいであります。

先日もお話しましたが、飼い主が負担するべきものを他の誰かにお願いする事はおかしな事だとは思いつつ、コッカーちゃんが一週間に一度の通院となって新しい飼い主さんとの生活がはじまった際に、新しい飼い主さんに、治療費の一部に・・と、少しお渡ししたいと思いました。

コッカーちゃんの、酷い耳は元々の飼い主さんに責任があります。
飼い主さんにも、治療しなくても日々かかっていたフード代やシート代があります。少しでも・・とお話させてもらいました。

ほんの、お気持ちで大丈夫です。今後の治療費の一部として、ご支援いただけないでしょうか。

治療費として、今々かかっているのは、注射代3300円。
処置料1200円。(毎回ではありません)
6日分のお薬代2800円。
耳のお薬、消毒液代2300円。
目のお薬2600円。

耳や目のお薬は、一週間はもちますが、一ヶ月では全然たりない為に×2か3ほどかかります。

外科的手術となった際にはCT検査で4万位。
MRI検査で4万位。(倍と言っていたので8万かもしれません)
手術代ですが、10万や20万ではきかない話を聞きました。

まずは、日々の治療費の一部として。

手術が必要になった際には、勝手ではありますが、またお願いさせてもらいたいと思っています。

頂いた善意は、一週間に一度の通院になり、飼い主さんとの生活がはじまった際に飼い主さんにお渡ししたいと思っています。

すみません。
新しい飼い主さんに今後の治療費を全て・・とお願いする事が本当に申し訳なく思った次第です。

いただいた金額とお名前はイニシャルかハンドルネームでお知らせさせていただきます。

治療費の明細ですが、私が病院にかけているのであれば、治療費の明細をお知らせしたいところですが、飼い主さんとの生活がはじまってからは、全額支払う事が出来ない私からは、治療費の明細を細かくお聞きする訳にはいきません。

飼い主さんとは、コッカーちゃんの耳が完治するまで、状態はお聞きして、お知らせしていかたいと思っています。

治療費の細かな明細をお知らせできない事もありますが、信用いただける方からのご支援をよろしくお願い致します。

お振り込みは下記メールにて御連絡いただき折り返し口座等の御返事をさせていただきます。
もし、ご支援が治療費を上回った場合、お返ししたい事も考え、お名前とご連絡先を併せてお知らせいただけたら・・と思います。
その他、お振り込み以外のご支援についてもメールにてご連絡下さい。

メールフォーム


今日、26日の朝のコッカーちゃんです。

まずは、喜んだあとオシッコをします。気をつけなければ、嬉ションをしてしまいます。
オシッコ、シートからはみだしました。

画像


コッカーちゃん、笑っています

画像


新しい飼い主さんが買ってくれたお気に入りの玩具を振り回しています。

画像


そしてお耳です。まだまだですが、腫れが少し変わったのがわかるでしょうか・・
右耳です。

画像


左耳です。

画像


心配いただけた方々に、もっと早くに病院に連れていけなかった事で、余計にご心配をおかけしてしまったと思っています。
少しづつではありますが、良い方向に向かってきています。
そして、大きな事は、今は私の家で留守番が長く、接してあげられる時間が少ないですが、これから先、優しい暖かい飼い主さんと暮らせる事が何より・・と思い、・・

皆さん、本当にご心配ありがとうございました。

また近く、新しい飼い主さんの有り難いお話や、これを書いている途中に元々の飼い主さんとお会いして、私が冷たかったと感じたお話を書きたいと思います。

どうか、無理のない額での、ご支援、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
コッカーのお家、決まりました。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる