犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS コッカーちゃんの通院

<<   作成日時 : 2011/09/08 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

コッカーちゃんの通院。

9月5日。翌日6日の通院の為、お迎えに行ってきました。
いつもはダンナが新しい飼い主さんのお宅近くでの仕事だった為に、釧路に帰る前に迎えに行っていたのですが、今回は仕事場が違った為に、ダンナが帰宅してから私も一緒に行ってきました。

暗かったけれど、空気がいい所。なんか、いい感じ〜〜な新しい飼い主さんとコッカーちゃんのお宅です。

三日あけても良くなった通院は、次回、土曜となるはずが、新しい飼い主さんも私も都合が悪く、だと、金曜にって思ったら、金曜は病院がお休みだとわかり・・
「日曜まであけたらダメですよね・・」って聞いてみた。

「状態いいからね・・」なんて話で、今回、四日あけての日曜の通院が許されました。

「耳の腫れは、最初の半分になった・・どこまでいくかな〜・・」って先生、言ってました。

うん。うん。色も本当に良くなったと思う。

さすがは病院のお薬だな〜・・
まだまだ治療はかかるけど、ヨッシャ〜〜!って日々の消毒とかにも力が入ります。

コッカーちゃんのお耳、写真撮ろうと思ったのに、忘れていました。

コッカーちゃんは、7日。帰宅しました。

新しい飼い主さんは、お届けする事を恐縮してくれるけど、私はコッカーちゃんが飼い主さんと過ごせる事のほうが嬉しいし、コッカーちゃんも嬉しいだろうと思うから。

お届け前のハプニング。
本当はシャンプーをしたかった。カットも私的にはしたかったけど、飼い主さんはこのくらいの長さが好きって言ってたから、シャンプーだけでも・・って思ったが、注射の日はダメだから、なかなかシャンプーできるタイミングがなかった。

それでも肛門膿は?って、出た出た。
爪は?って。私、完璧、老人の目になってきたので、ダンナにお願いした。

やっちまったよ〜〜
深爪だ。
出血してしまった。

クッソ〜〜
怒る訳にはいかないが・・たのむよ〜〜

普段、私が抱っこが必要な猫とお玉の爪はダンナにお願いしてた。
私が小さい子とコッカーちゃんのをしたら、ダンナは、まだイケるまだイケるって言うんだ。
私は目がダメだし、眼鏡をかけてもダメな時があるから・・。頻繁に切る猫の担当でダンナはプロ意識を持ってきてただろう・・
私は口だけで、角度が違う〜〜とか、深い深い!って文句ばかり言う。

コッカーちゃん・・ゴメンよ〜

時間がない時にやったのがマズかったね・・

やっちまったよ・・反省。
ダンナのプロ意識をぶち壊しました。

これで、うちの猫らが深爪をする事がなくなった・・なんて失礼な!・・・コッカーちゃん、被害者です。

やっと、血が止まり、遠い我が家に帰れたコッカーちゃんです。
日曜の通院後、多分三日あけての木曜日。前日に迎えにいくかどうかはわかんないけど、今回は、一週間ゆっくり過ごせるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまします。コッカーちゃんの耳、よくなるといいですね。私も飼育放棄のコッカーを保護してうちの子にしていました。いろいろ試しましたが、最終的に水分をたっぷりとらせておしっこをたくさん出させると症状が落ち着きましたので、老婆心ながらコメントさせていただきます。魚の骨でとった出汁や、果物を水で薄めたもの、40度くらいの白湯などでうちの子は赤黒い耳垢も出なくなり、匂いも減りました。余計なお世話でしたらごめんなさい。
門左衛門の母
2011/09/08 19:30
門左衛門の母さん。
コメント、ありがとうございます。

余計なお世話だなんて、とんでもないです。
ありがとうございます。魚の骨の出汁や、果物の・・白湯など。。。すみません。それは、飲ますのですか?耳につけるのですか?
門左衛門の母さんのコッカーちゃんも、ひどい耳だったのですね・・。
水分やおしっこの量など・・
やはり、飲ますのですね・・。

皆さんから教えていただいた事は全て、
新しい飼い主さんにお知らせさせていただいています。
門左衛門の母さんのお話もさせていただこうと思います。
コッカーちゃんの、飼育放棄・・
今回、沢山そんな子がいるんだな・・と、
知りました。
コッカーは、やはり、体質的でしょうか、
耳がよわい子が多いですね・・。
それでも、最後まで飼っていてほしい・・
コッカーって、本当にかわいいですよね・・。





チビコ
2011/09/09 22:24
飲ませました。とにかく、飲んでおしっこ、飲んでおしっこ、と繰り返しました。本来尿から出るべき排泄物質が目や耳から出ているのだという説を手作り食を推奨しておられる獣医さんが力説されていたのと、実際に水を飲む量が減った時期に耳が悪化していたので確信した次第です。洗浄などしていないのにつるっとピンクになってとても綺麗な耳になりましたよ。ただ、完全には治らず、たまにぶりかえしていました。そちらのコッカーちゃんにもこの方法が合えばいいのですが…。
本当に、最後まで飼ってほしいですね。
門左衛門は前の飼い主さん、前の前の飼い主さんから「無駄吠えが多い」とのふれこみで、私も戦々恐々の飼い始めだったのですが、無駄吠えどころか「この子、吠えることあるんですか?」と聞かれるくらい飼いやすい子でした。小犬を見て、かわいい!となって耳のケアや飼い方など調べずに飼って(買って)しまう人が多いのでしょうね。アメコカは永遠の子供みたいな性格の子が多いとききます。甘えん坊なんでしょうかね。本当に、おっしゃるとおり、とてもかわいいですよね。
門左衛門の母
2011/09/10 00:06
門左衛門の母さん。

お話していただけたのを、そのまま印刷し
新しい飼い主さんにお渡ししたいと思います。。

門左衛門くん。なんで、吠えてたなんて・・
吠える理由があったのでしょう・・
放棄する理由に吠えると言いたかったのでしょう・・

どんな犬種か調べないのもそうですが、
どんな犬種か知らせないショップやブリーダーもあるのでしょうね・・。
それでも、どんな犬種や、どんな性格、体質な子でも、
一緒にいたらかわいいし、愛しいし・・
それが、普通とおもうのに・・寂しい現実ですね・・。

門左衛門くん。以前はともあれ・・
今、出会えてよかったです!

お顔さんも知らないけれど、とても嬉しく思います・・。
チビコ
2011/09/10 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
コッカーちゃんの通院 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる