犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 前進あるのみ。

<<   作成日時 : 2011/09/12 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前進あるのみ。

前に、次男が風邪をひいた時。
外にちょっと困った知らないが猫きていた時。

それより以前に、近くで、新たな餌やりさんを知ったんだ。

いつでも、置きっぱなしのフード。
知らない猫も、狐も来ていたのを知っていた。

どこからか来た猫で、うちの子が住めなくなる事が心配だった。
狐が食べた茶碗でうちの猫がご飯を食べている?って心配だった。


『次男』の風邪の時に、『長男』も風邪気味になっていたから、『長男』には薬を貰ってきたんだ。
私が『長男』に薬を飲ます。
他にもどこかに餌やりさんがいるかもだけど、知っているその方にはお知らせしようと思った。
薬が二重にならないように・・って思って。

その方・・
『次男』も『長男』も、風邪をひいている事を知らなかった。

1日に、5回も6回も来るって言ってた。

どんな猫がくるか・・

うちの子以外の子。時に見かけた知らない子も。

私は、「トイレの設置と、何かあった時には保護出来る覚悟であってほしい・・」そう話させてもらいました。

「うちは、大丈夫です」

そう言っていました。


今回・・
今回の猫が来ているか・・の話から、保健所などに問い合わせた話。
外の子らを手術した考え、他から来た子を何故追うかの考えを話しました。

それから、今回の猫を避妊手術したい話、新しい飼い主を探したい話をしようと思いましたが、・・・

家族で話していたそうで、手術をし、飼う覚悟であった話を聞きました。
その猫の他にもう一匹黒い子がいるそうで・・。

最初は、安易にご飯を与えてしまい・・との話。

それでも、今回の猫は、やっぱり捨てられた可能性が高いような話で、・・なら、その方がご飯を与えた事を悪い事とは言えない。その方に助けられた命だと思います。
こうして捨てられるのも、私に責任があるかと思ったりします・・

その方が、ただの餌やりさんでなかった事に、嬉しく思い、また・・助かった〜・・なんて思ってしまいました。


私。何ができるかわかんないけど、協力しあえたら・・とお話させてもらいました。

本当は協力してほしい話をしにいったはずが、・・・私、ずるいね。

私の外の子らの考えも聞いてくれ、ご飯の置きっぱなし、狐の問題・・。

うちの外の子らに、今日、平和が訪れている事で、その方とお話出来てよかったと感じ、
ただの餌やりさんじゃなかった事に嬉しく思う。

協力しあえたら・・。

近々、また、行ってこよう・・。

突然あらわれた、シャム系の猫。一件落着かな・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
前進あるのみ。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる