犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シャム子』2

<<   作成日時 : 2011/09/26 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『シャム子』。

病院に電話をしてみた。

(軽い体重によっての出産の心配)

《今は、もう産ませるしかない。その子の体力がもつか・・》


(私が手術をしないと決めてしまったけど、本当は手術したほうが、出産するよりはよかったのか?)

《手術するにしても、体重がギリギリだと。
2.0キロから2.5キロなら難しい。シャム子はお腹にいて2.6キロだったから》


(じゃあ、産ませるしかなかった・・それでも危険な出産。出産予定日がわからないけどレントゲンは・・?)

《何頭いるか、骨盤の広さなど、わかっていたほうがいい。レントゲンを撮る日はあまり早くてもダメだし、先日病院に行ったのが、20日で、あと1ヶ月かなという話から、10月入って1週目に。》


(料金は?)

《1枚2500円で、多分2枚撮ると思います》

(わかりました)(内心、ゲゲッ)


(猫の出産は経験ないんですが、わかりますかね・・?私には少し慣れてくれるようになったのですが、出産の時には、いるべきですか?見てないほうがいいですか?)

《ご飯を食べなくなったら、その日のうちに出産します。気持ちが落ちつかなくなっているので、そぉっとしておいたほうがいいでしょう》


(ワクチンや駆虫剤はダメだと聞いたんですが、病気の血液検査も産後のほうがいいのですか?)

《出来るだけストレスは与えないほうが良いと思うので・・》


今回の『シャム子』の病院は、いつもお世話になっている病院ではなく、外の猫らがお世話になった病院だ。
親切に丁寧に教えていただきました。

来月、『シャム子』を連れて病院へ・・。
大人しい子だから、気持ちが楽です。

なんか、ドキドキする。
シャム子、頑張れよ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『シャム子』2 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる