犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コッカーちゃん。通院と治療費』

<<   作成日時 : 2011/09/29 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『コッカーちゃん。通院と治療費』

9月27日、通院日です。
ダンナさんが仕事帰りにお迎えに行き、そのまま病院に。

体重、8、5キロ。グングン増えてます(笑)

私がお預かり中は、8キロを切れていた。
前回は8、25キロ。これ以上は増えないように・・との事で、飼い主さんにも、お伝えしてました(笑)

今日は病院後、そのまま、お送りする事にしました。
(霞が酷くて運転が大変でした)

飼い主さんに増えた体重を話すと、
「あんた、何くった?」と。(笑)

フードは少し減らしてたようです。

・・きっと、慣れに慣れて、ストレスがなくなったかね〜〜・・

飼い主さん、ちゃんと勉強してくれています。

コッカーは太りやすい事。理想の体形・・など。

先日の話だけど、
長い留守の間ならまだしも、ちょっとトイレに行った先に、棚にあげていたパンを食べていたらしい。

私が、まだパンだから、よかったです・・って話をしたら、何を食べたかよりも、そのパンは明日の私のパンだったのに・・。と。(笑)

飼い主さん、穏やかな方ですが、コッカーちゃんの事をお話してくれる様子・・めちゃくちゃ楽しい方です。

コッカーちゃんに新しい飼い主さんができて、昨日で、一ヶ月になりました。

なかなか、一週間に一度の通院になるのは難しいですが、

今日のお送り時にも、感じた。
本当に、臭くない!!

あの臭いがなくなった事で、本当に良くなってきた。と感じます。

耳の中のボコボコは、まだまだですが、少しづつ少しづつ・・といったところです。

手術になれば、耳はなくなってしまうから、このまま治療でよくなれば・・と願いたいですが、本当にボコボコ・・なおるかな〜・・無理そうかな〜・・と、感じる私です。

今は先生の判断にお任せして、日々の治療を頑張るしかありません。

8月26日の夜に、飼い主さんになってくれると言ってくれ、
27日からの一ヶ月間の治療費です。

27日、3300円(注射、処置)
30日、3300円(注射、処置)
9月
1日、2800円(耳の消毒薬と薬)
2日、6100円(注射、処置、内服薬)
6日、6100円(注射、処置、内服薬)
11日、多分、3300円(、注射、処置)
15日、4100円(注射、処置、耳の消毒薬)
18日、多分、3300円(注射、処置)
22日、8100円(注射、処置、内服薬、耳の薬)

耳のお薬の付け方を気をつけるようにしたので、最初よりは薬が長持ちしています(私の付け方が豪快だったようです)

この一ヶ月で40400円の治療費がかかりました。

支払いは、一週間に一度になるまでは・・と思い、だいたい半分くらいを負担させて貰っているために、
半分の治療費で済む事から私も新しい飼い主さんも、少し気持ちが楽です。だと思います。

(内心、火を噴きそうな私ですが・・笑)

最初の通院から、合計で82000円の治療費がかかっています。

早く、スカッと良くなれ!と願うばかりです。


画像


飼い主さんのお名前と、隠す必要はないかもだけど、病院名を隠しております。
本当の明細書は飼い主さんにお渡しし、私はコピーをとっておいています。


ちょっと天然なコッカーちゃんと、似た匂いがする新しい飼い主さん。

今、コッカーちゃんが笑顔でいられるのは、新しい飼い主さんがコッカーちゃんの全てをお引き受けしてくれたから。

ご支援をお願いしております・・一週間に一度の院になった時に。
私が病院に連れていく事がなくなった時に。

これから先の続く通院をよろしくお願いします・・って、お渡したいと思います。

・・治療費のご支援頂きました・・

9月3日。釧路市
NKさんより、5000円。
9月5日。釧路町YHさんのご家族さんより、20000円。
9月27日。稚内MKさんより、4000円。

間違いなく、お渡しさせて頂きます。

お渡しする時に、頂いたお知らせ・・と思っていましたが、まだ一週間に一度の通院になるまで日にちがかかるかな・・と思い、記載させて頂きました。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

9月28日。元々の飼い主さんより、良質なペットシーツを二袋、お預かりしました。

また、元々の飼い主さんのお姉さんより、そのお姉さんとお母さんからという事で、一万円を頂きました。

・・・有り難く、頂戴しました。

頂いた一万円は、新しい飼い主さんと私で、今々の治療費に使わせて貰いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『コッカーちゃん。通院と治療費』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる