犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS パーシィ

<<   作成日時 : 2011/09/07 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過去日記です。すみません。

なんだか忙しかったのと、パソコン契約変更で使えなかった事もあって、空間の日々・・がありました。

きちんと、話さなきゃ前に進めなく・・いや、緊急時には突進する猪年のB型でしたが・・(笑)

4月9日。
『パーシィ』が、なくなりました。
急でもありませんでしたが、歩きはサッパリ、食べる事は大好きだったじぃさんだったけど、余す事もあり、食べてくれない事もあり、手で食べさせるようにもなり・・。でも、まだまだ一緒にいられるって思ってたんだよね。

帰宅前に、いつもと違うパーシィ。頭を下ろして寝ないんだ。

妹にお願いして帰宅・・の途中、妹から電話がきたんだ。
パーシィが泣いてたって。

戻って、パーシィ・・落ち着いていた。

でも、一緒に帰宅・・ってしたんだ。車に移動した時には辛そうだったけど、家に着いた時には、移動させるのが可哀相なくらいに気持ちよさそうに 助手席で寝ていた。

家の中に移動して、少ししたら、やっと落ち着いて眠れたかな・・って、安心したんだ。

パーシィ起きだして、呼吸が苦しそうで。
私は、なんとか、楽な体制になれるように・・って。

どんなだけの時間だっただろう・・
パーシィがやっと横になれて、尻尾を動かしたと思ったらウンチが出ていて。なんだ・・ウンチがしたかったの?って。
ん?って。
パーシィの呼吸が・・。
薄れていく・・

パーシィありがとね。
もう・・ってわかった時に、パーシィにかけてあげる言葉が・・

きちんと伝えられなかったけど、泣いてくれた事で私はパーシィと一緒にいれた。

なんだか、なんだか、本当に手のかからない奴だった。
人が来たって猫がいたって吠えない奴だった。
ちょっとボケてきたジサマに笑わせて貰った。

飼い主に放棄され、保健所で過ごし、綺麗なおねぃさんと可愛い女の子の犬との生活。パーシィだなんて素敵な名前をつけてくれた。
その後には随分と遠くに引っ越して、ポチって名前になったんだ。
数ヶ月で私の家にまた引っ越し。
次は可愛いって喜んでくれたおばあちゃんのところに引っ越したよ。
その後、また私の家に。

自分の家が次々に変わって、やっと私の家が僕の家になった。僕のママが誰なのかがわかった。
いやいや、パーシィ、私がママじゃなくて、あなたが私の爺ちゃんでしょうが。

いつも思うけど、私の家じゃない幸せがあったのかも。って。

でも、パーシィには、あなたは私んとこで、それでよかったんだと思う。

欲のない男だね。
パーシィ、ありがと。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
パーシィ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる