犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・飼い主募集(武佐の子猫)

<<   作成日時 : 2011/10/26 00:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月21日。
み〜んな同じお顔さんでわからないので、色違いの首輪をしました。
うちの子が元気に育った首輪の色を使ってみました。

子猫たち、すごい下痢をしています。
連れてきた時に、トイレなない状態が長かったので、身体が酷い事になってしまいました。
ダンナも私も、ウッってなりました。

下痢は、子猫を見つけた方の保護者の方が、ご飯に鰹節、めんつゆで味をつけた。と。
そんなせいか・・空腹に急に沢山食べたせいか・・寄生虫か・・もしかして、怖い病気か・・と焦りました。

夜にはヤワメだけど形あるウンチがありました。
まだ、一番小さな子は下痢をしているので、早く病院に行かねば・・と思います。

それでも、少し良くなった事で怖い病気ではないかも・・と、少しだけ安心しましたが、子猫に続く下痢は命にかかわる事にもなるので、やはり早くしなければ・・です。


そんな下痢の事もあり、誰が沢山食べてたか・・誰が少ししか食べなかったか・・誰が下痢をしたか・・それは大切な事なので、首輪をつけました。

まだシンマイですが、もう野良ではありません。



10月22日。
子猫たち、みんな元気です。

下痢は少しヤワイけど、形になってたり、まだ下痢の子がいるけど、怖い病気じゃないと感じたりしてます。

病院には行けてません。
子猫の様子で仕事を放棄する覚悟はありますが、そうするまでの状態ではないと思い、今は稼がねば・・と。
病院へは月曜日の予定でいます。まずは、下痢の症状・・便検査をしなければ・・です。


24日。
病院にいってきました。
便を持参して、便を見て、消化不良だと。・・わわわ〜〜〜私の食べさせすぎです。
あと、寄生虫もありました。駆虫剤を飲ませていただき、二三週間後に飲ます薬を貰いました。
ご飯は計って別々に食べさせて、様子を見る事に。それでも治まらなかったら、下痢用のフードを出してくれるらしいです。

元気、食欲はあるので、怖い病気の心配はなさそうです。

・・よかった〜〜


黄緑→780g、まっすぐな尻尾。一番少食、大人しい子だと思います。
画像


緑→960g、くの字な尻尾です。懐こい子だと思います。
画像


水色→1000g、まっすぐな尻尾。薄めのトラ模様、いっぱい食べるけど、小顔かな・・懐こい子です。手をカミカミします。
画像


青→800g、まっすぐな尻尾。大人しい子かな。食べながらなんか言ってます
画像


桃→780g、まっすぐな尻尾。薄めのトラ模様。大人しく少食かと思いきや、けっこう食べてます。
画像


性格はまだまだわかりませんが、可愛い子たちだという事は間違いない感じです。

ん〜・・・駆虫剤飲まされて怒ったふたりは誰だったかな〜・・(笑)

メールはこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
続・飼い主募集(武佐の子猫) 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる