犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼らの様子

<<   作成日時 : 2011/11/16 10:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

彼らの様子

譲渡会から一週間過ぎまして・・

すでにご連絡いただいていた飼い主さんもおりましたが、犬たちの飼い主さんに連絡させていただきました。

カイ犬、おとらちゃんは、小雪ちゃんになりました。
初日の夜は泣いてしまいましたが、次の日には泣く事もなく、飼い主さん色々と気にかけてくれています。

コーギー、デカプリオ君はココちゃんになりました。室内飼育となり、散歩も楽しんでいる様子。

ポメラニアン黒、くうちゃんになりました。飼い主さんご夫婦も、ご家族みんなが可愛がってくれています。朝、お母さんが起きるのが遅いと起こしにきて、お父さんの姿がないと、鼻をならしてしまうそうです。ちょっとのゲージも出してと泣くようになりました。フリーの生活の楽しさを知ったようです。

ポメラニアン茶 、ター坊君になりました。トイレもきちんと覚えてくれたようで、怯える事もなく、可愛がられていたと感じるのと、ずっと一緒にいた気がします。とおっしゃってくれました。

ポメラニアン白、メリーちゃんになりました。トイレはまた訓練中ですが、なんの問題もないですよ。本当に可愛いですよ。とおっしゃってくれました。お届け時に、飼い主さんの娘さんがご近所の方との話に、家族が増えたんです。妹なんです。と素敵な笑顔でおっしゃってくれていました。

パピヨン雌、メイサちゃんになりました。先住チワワちゃんとも、喧嘩になる事もなく、少しづつ・・と、飼い主さん、頑張ってくれています。

パピヨン雄、レオ君になりました。臆病な子で心配しましまが、名前を呼んだら喜んで来るようになったそうで、小さな子供さん達とも大丈夫そうで、子供さん達もトイレの片付けもしてくれているらしいです。散歩は歩けなく・・少しづつ・・と考えてくれています。

銀鳩を飼ってくれた方が来店してくれました。
荷物を積むカートに滑り止めを巻き、そこに鳩がとまっていてビックリしました。足首に細い紐がついて繋がれていましたが、飛ぼうともしないらしいです。綺麗にされていました。ずっとゲージだったから、鳩もビックリだろうけど、喜んでいるかな・・と思います。

小桜インコ、ポポちゃん、うめちゃん、ゆずちゃん・・暖かい生活を・・ありがとうございます。

譲渡会前に飼い主さんが決まりました、柴犬の赤ちゃん4匹、パグ犬も、安心できる飼い主さんです。。

柴犬の六美、ゴンタは同じお宅にいきました。
先住犬もいるお宅で、会えて少しお話させていただきましたが、譲渡会前に決まっていた為に、もっともっと・・という話を私は聞く事ができませんでしたが、たまたま、犬の病院でお会いした事のある方でした。可愛がっていただけると感じました。

ほか、小動物の飼い主さんのご連絡先は全ての方からお聞き出来ていませんが、お渡しさせていただいた私からの手紙を読んでくれ、大切にしてくれているものと思っています。


さてと、うちに連れてきました柴犬11歳。
仮名を悩んでいます。みんな、可愛い名前がついたのにね。
以前の名前は店主も忘れていて、(こら〜っ!)私は、六美ママと呼んだり、ば〜ちゃんって呼んでいました。
今は、『ば〜ちゃん』とか、『バサマ』とかって。『バサマ』でいこうかな。オバァサンのバサマじゃなく、ちょっと横文字風に読んでみてください。なかなかシャレた感じになるんです。

頭と胸に大きな腫瘍らしきものがあります。
痛くはないようです。

あんなにヨボヨボに見えてたのに、元気です。散歩も走ったりするし、排泄した後も臭いをまき散らす仕草も激しいよ。
時に気持ちに体がついて行かないのか、坂道で頭から前のめりに・・なんて事もあるけれど、気にせずに立ち上がり歩きつづけているよ。
私、余生を・・だなんて言ったけど、彼女は今、犬生折り返し地点。そんな勢いを感じます。

今、遊んでたかと思えば、いつの間にか寝ています。近くに寄っても、すぐには気づきません。そんな彼女が可愛いよ。

良い御縁がありますように・・。

画像
画像


あずかりダック。
コールダックの『ガーコ』です。雄でした。まだ1歳です。

店主が元気になるのを待っています。

昼間は一緒に職場に。夜は玄関で。犬らと一緒にキャリーで同行しています。
人が来るとガーガー言います。
早く広いお部屋を作ってやらねば・・と考え中です。

画像


『バサマ』と『ガーコ』は、出遅れましたが、みんな新しい生活をスタートしました。
これから、いっぱいいっぱい楽しんでほしい。いっぱいいっぱい、愛されてほしい。
そう思います。

飼い主さま、どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もありがとう。
・・・!!お、女の子だったんか〜!(ごめんなさい)
そみ
2011/11/18 23:19
バサマ…
言い方変えたら。
某大統領の仲間みたいっしょo(^-^)o

居そうだよねバサマ国王とか(笑)

サマンサタバサのパクリにもありそうだし(爆)

U^ェ^Uって。
名前わかってるのかな?と思う事ないです?

我が家のバロンは。
バロ〜ン!でもレイナ〜!でも来るし(-.-;)

きっと。
大好物見せたら…ウ○コ〜!!でも来るかも(笑)
バロン母ちゃん
2011/11/19 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
彼らの様子 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる