犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シャム子の子』お嫁さんにいきました。

<<   作成日時 : 2011/12/19 16:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

『シャム子の子』お嫁さんにいきました。

先日8日、見に来ていただき、私が2ヶ月は兄弟や親と一緒にいさせてあげたい気持ちから、譲渡はまだ先に・・となっていました。

病院で聞いてみました。親や兄弟から離す時期を・・。
もうこのくらい育っているならば・・と。
私が心配した早くに親や兄弟と離す事での問題行動・・。
犬と違い、猫にはあまり関係ないと聞きました。
隣にいた看護士さんも、大丈夫って言ってました。

そうであれば、かわいい時期は私ではなく飼い主さんに見せてあげたいと・・・

生後2ケ月より5日早い12月18日。
兄弟4匹、これから出かけます。

画像
画像


女の子は決まっていたけれど・・男の子は誰になるのかな・・

画像


この子と、この子。
『尻尾まっすぐ』な女の子と『尻尾短い』男の子。

たまたま、出かける前のふたり並んだ写真です

画像


最初のご希望が女の子でしたが、見て『尻尾長めの先曲がり』の子を気になってくれていました。

『尻尾長めの先曲がり』な子は、一番臆病な子だった為に、後から二匹と言ってくれた時には、子猫の為によかった〜・・と思いました。

先住猫さんがいるご家庭です。
かかる費用が倍どころか、三倍になる事もあり、金銭的に余裕がなければ難しい事になります。

また、先住猫さんは健康体な子ですが、うちの子猫達は血液検査どころか便検査さえ済んでいません。その為、すぐすぐに接触させる事も出来なく、色々と気をつけなくてはならない事もあります。

そんな話もきちんと聞いて下さり、この方ならば・・と、お譲りさせていただきました。

日当たりのいい暖かい広〜いお家です。

今までの押し入れ部屋とは、見違える生活になるだろう・・

女の子『ミルクちゃん』。男の子『ココアくん』。
尻尾どうこう・・なんて呼び方しててゴメンよ。

先住猫さん『ビクトリーちゃん』、ビックリしてるわね・・
飼い主さま、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね!

やっぱり何匹か一緒の方が楽しいんでしょうかね・・・
チャクラは今もひざに乗って、うとうとしてます。遊ぼうともせず、今日はべったりです。
そろそろ重いです><
チャクラ母
2011/12/19 21:18
チャクラママさん。コメントありがとうございます。

猫が一匹か、沢山か・・いや、その子、その子によりますよね・・。
何より、可愛がってくれる飼い主さんならば、猫は幸せだろうと思います。
私んとこで一匹ならば、かな〜り寂しい生活かと思いますが・・(汗)

チャクラちゃん、ビビリじゃなかったし、食欲ある子だったから、私は安心してましたよ。
最近ですよ。残る二匹がビビリになってきたのは・・・。ちょっと大人になってきたのかね〜
・・遅いね(笑)
チャクラちゃん、飼い主さん独り占めできて、安心してると思う。幸せ者ですよ。
チビコ
2011/12/20 14:58
よかった〜!おめでとうございます。
立派に送り出して偉い!ほんとに。
そみ
2011/12/21 22:45
そみさん、コメントありがとう
偉い?(笑)
ダンナにもね、自分から、偉いでしょう・・?って、聞いたら、当たり前だ。って、いうんだよ。

みんな、いい方に出会えて、有難いです。
まだまだ、頑張んなきゃね
チビコ
2011/12/22 23:07
久しぶりにブログを見させて頂きました。ミルクとココア、最初は慣れない様子で心配でしたが、次の日に病院に連れて行き、便検査と虫下しをしてもらいました。来週、ワクチンに行ってきます。
先住猫は平然としています。ゲージにタオルをかけていたのですが、ミルクとココアが自ら引っ張って落とすようになり‥外の様子が気になるようです。おもちゃで遊び、沢山食べ、仲良く寝ています。昨日は初めて先住猫とゲージ越しに鼻をくっつけ、手を触れ合っていました。やっぱり、シャム子のことがとても心配でした。人間の勝手で放されてしまって‥お腹を痛めて産んだ子なのに‥。私も含め、人ってわがままですよね。子猫が欲しいって。親子一緒にもらえればいいのに。なんか‥罪悪感。絶対責任もって育てます。また、写真つけてメールしますね。
うさぎ
2011/12/23 22:41
うさぎさん、お知らせありがとうございます!!
どうかな〜・・って思ってました。(安心してましたけどね・・笑)
残る二匹が、急に活発になってきていて、一日一日の成長が・・そんななので、ミルクちゃん、ココアくんも、こんなだろな〜〜・・って。
シャム子の心配ゴメンなさい。blogでシャム子の事書く事で、嫌な気持ちにさせちゃうかな・・って、心配でした。
うさぎさんには、本当に有り難い気持ちです。シャム子、一日一日、落ち着いてきてます。
仕方ないです。人間がいなきゃ生きていけない親子だもの、だから、私の都合もわかっておくれ・・ってね。
うさぎさんは、罪悪感なんて感じないで下さい。ゴメンなさい。でも、ありがとうございます。
先住猫さんと・・よかったです。あの日、人が離れた時に、陰から覗いている姿が可愛かったです。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
チビコ
2011/12/25 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『シャム子の子』お嫁さんにいきました。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる