犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し休憩・・

<<   作成日時 : 2011/12/19 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し休憩・・

子猫のお届けから帰宅して・・

『シャム子』の事、あまり心配してなかった私でした。

普段の様子からけっこう子離れできてると感じていました。

今日、子猫のお届けに子猫4匹を連れて出る時に、子猫を舐める様子を見て・・

画像
画像


『シャム子』にはご飯をあげて出かけました。

帰宅して、またご飯を少しあげて・・

あまり、感じてないと安心したりしてましたが・・

夜、いつになく鳴く『シャム子』。
ご飯まだ食べたいのかと思ったが、部屋のあちらこちらと歩き、あっちを見たり、こっちを見たり・・
・・・探している。

だから、言ったでしょ。お嫁さんに行くからね。って。ちゃんと聞いてないんだもんな〜・・
優しい方がママになってくれたから大丈夫だよ。

ゴメンよシャム子。
私に余裕があれば、子供達と一緒にいらせてやれたのにね。

もっと早くに保護をして、避妊手術が出来てたなら、シャム子に悲しい思いをさせずにすんだのに・・と後悔してなりません。
生まれた子たちは、優しい飼い主さんが出き、生まれる運命だったと、生まれてきてよかったね。って気持ちでもあり、複雑です。

シャム子と子供達の写真です。

画像
画像


人は、誰かの都合によって子供を奪われる事はあまりない事だろう・・
どうぶつ達は人間の都合によって子供を奪われてしまう。

うちの猫の子猫が見たい。そういう話を聞いた事がありますが、生まれた子猫は、貰い手も探して・・と、避妊せずに生まれて捨ててしまう人とは違う。

でも・・子供がいなくなってしまった母親の気持ち。
少し考えて見てください。

子猫を見たいのは母猫ではなく、飼い主だったりしませんか?

産ませては売って・・のブリーダーに、今また苛立ちを感じる。

『シャム子』の様子を見ながら、今後の譲渡を進めていきたいと思います。

いや、明日にはケロッとするかな〜・・だと、いいな。

ビクビクを覚えてきた子猫を思えば、子猫を二匹一緒に・・という希望。
シャム子の事を考えたら、もちろんこのまま親子3匹を・・という希望。
3匹なんて無理だろうから、子猫1匹貰われた後には親子で・・

そんな色々を考える私です。

また、キジトラ青と桃の事も色々と考え・・

いい方に巡り会えた時には、よかったよかった〜って、保護してよかったって思うけど、猫の気持ちを考えると、もう保護なんてしたくないって思ったりする。

それでも、その後の幸せの為に、私も猫たちも、ぐっと踏ん張らないとダメなんだよね。
そう言いきかせて・・自分に喝をいれてみる。

ちょっとだけ、休憩しようかね、シャム子も私も。
ちょっとだよ。ちょっと。1日、2日だからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
少し休憩・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる