犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS シャム子とその子猫。

<<   作成日時 : 2011/12/28 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シャム子とその子猫。

朝、ご飯〜〜って、親子して騒いでいる。

画像


数日前から『尻尾短め先曲がり』な子が押し入れ部屋から降りてくるようになった。
最初は怖がりだったけれど、今じゃ、扉を開けた途端に飛び降りてくる。
ちょっと気になるのは、鳴き声。はじめからだった?いや、一番おしゃべりさんだったけど、こんな声じゃなかったはず・・調子わるい?ってくらいにかすれた声なんだ。食欲はあるよ。

画像
画像
画像


『尻尾長め先曲がりな子』は、まだ押し入れ部屋から降りる事が怖いらしい。降りたいが降りられない。そんなしているうちに落ちそうになってぶら下がっていたり、結局落ちる。

画像
画像
画像


子猫達が遊び出すと、シャム子は、気になるみたいだ。

画像


『シャム子』・・
シャム子を抱っこして・・大人しいシャム子。
なすがままのシャム子。
食べながらオシャベリしたり、可愛いシャム子。
細いのに、沢山食べる大食いシャム子。

子育てもちゃんとしました。
シャム子のオッパイのまわりは、茶色く変色しています。
子猫達が沢山オッパイを飲んだからでしょう・・
まだオッパイも出ています。

とってもとっても、本当にいい子なんです。

あなたには、幸せになってもらいたい。


猫エイズと言われる 猫免疫不全ウイルス感染症(FIV)。
人や他の動物に感染する事はない。
病気が発症して免疫不全を起こしてはじめて猫エイズとなる。感染していても、発症していない猫は無症状キャリアと呼ばれる。

そんな病気にどうか、感染していませんように・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
突然のカキコお許しください。
1ワン4ニャンの“母”です(^^)

シャム子ちゃんのファン(?)です。と、いうかシャム子ちゃんそっくりの子が我が家にもいました。

その子はシャム子ちゃんのように「良い子」ではありませんでした。いろいろ困らせてくれたのに、私にとっては“特別な子”でした。
だけれど数日前、猫白血病で2年の短い一生を終えました。
里親サイトで見かけた時から「この子ウチの子にそっくり!!」とあまりのそっくりぶりに驚きましたが、今はウルウル涙目でシャム子ちゃんを見守っています。

どうか、シャム子ちゃんが幸せになりますように・・・。
ゆず猫
2012/01/12 21:26
ゆず猫さん。
コメント、ありがたいです。

そうか〜・そうか〜・・と、
お会いしたことがない子ですが、
2年と短い生涯であったことに悲しくなります。

ゆず猫さん、そんな辛い時に・・・
シャム子の幸せを願って下さって・・

今日、シャム子の猫免疫不全ウイルスの陽性結果を聞き、今、いろいろと考えていたところでした。
本当に、有難いコメントです。

特別な子。私にも、昔、特別な子がいたのですが、
3歳と半年でなくなりました。

もっと、もっと、一緒にいたかった・・って。
もっと、もっと、長く生きさせてあげたかった・・って。

出会えた事と、会える時の楽しみ・・
ゆずママさんが、そう思えるときが
きたらいいなと思います。

・・ありがとうございます。



チビコ
2012/01/12 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
シャム子とその子猫。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる