犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『外の猫・次男』。

<<   作成日時 : 2012/01/19 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『外の猫・次男』。

1月18日。
やはり、風邪をひいてしまったようです。

朝、元気がなく、家の前に作った囲いの中から出て来ませんでした。

ご飯も食べられなく、くしゃみをしています。

・・・・・・・・・・・

朝、時間がなかったので、物置に入っててもらい、その後、仕事を抜けだし病院に行ってきました。

熱はなかった。
鼻を押して、鼻水が出てるって。

猫ウイルス性鼻器官炎・・
キャリアになってしまった『次男』は、体調が悪くなると症状が出てくるらしい。
普段もウイルスは出ているらしく、他の猫との接触は気をつけなきゃならないが、外の子・・なんとか他のみんなは元気そうだ。

インターフェロンで、免疫をつける治療だ。

・・・
その風邪の専門の薬っていうのはないんだって。

インターフェロンって・・
免疫をつけるもの??
シャム子の子供達へのインターフェロン・・
やっぱりやるべきなのかな〜・・
猫の病気って、凄く難しいです・・。

『次男』を、家の中、暖かいところにいさせてあげたいのに・・場所がないんだ。

外よりは暖かくしたい・・物置に囲いを作ってゲージにヒーターをいれて、毛布2枚で囲った。
電気代・・今、キジトラ兄弟、シャム子親子の部屋に、ヒーターを使っていてね、電気代がかなり高くなっててビックリした先日・・もっと、高くなるかな〜・・

画像


『次男』は、泣いている。

ご飯は食べない。
囲いの中、怯える様子はなく、ゲージにスリスリしたり・・

画像
画像
画像


仕事から戻り・・
『次男』、ご飯も排泄もなく。
朝、自分から物置に入り、トイレでオシッコをタップリ音をたててしたきりだ。

夜、遅くなり、湯たんぽをつくり・・
AD缶、食べてくれてた。

寒いな〜・・・毛布をもう1枚かさねた。

ご飯が食べれてるなら、一日あけて明後日に。食べれなかったら、明日、病院に行く。
・・・少し、食べれてるけど・・・心配です。

『次男』はいい子です。
物置に入ってて貰い、病院に行こうと・・次男、どこ?簡単にゲージを組み立てて毛布をかけていったのに、いなくて・・
どこかで泣いてるの。
じ〜、じ〜って呼ぶと、ノソ〜〜って出てきた。
抱っこは簡単にできて、キャリ〜にも簡単に入ってくれた。

病院で・・前回、風邪をひいた時の病院では診察室で逃げられ、大変だった。カラーをつけて両足両手をつかまれて・・

今日は、看護師さんがいなくて・・
キャリーから出せるかな〜・・
上開きのものがなくて・・
私、頑張った。『次男は出たくないな〜・・・くらいな抵抗で、爪をたてる事も怒る事もしなかった。

体温もモジモジしながら出来たし、診察も注射も出来た。
私は抱えて、おおげさに撫でて・・。
私の心臓は、『次男』に、偉いね〜・・なんて言いつつも、ドキドキが奮えになってたのを自分で感じてた。

・・・『次男』、あなた、本当にいい子だね。

飛沫感染してしまうキャリアな為に、一匹飼いを・・。

『次男』には、外の寒い冬は厳しいものと思います。

きっと、迎えてよかったって気持ちになる子だと思います。
猫が怖いと思う私が、一緒にいたいと思う子ですから。

大切に飼って下さる方、探したいと思います。

19日、朝。
完食はしないけど、少し食べれた。
排泄もある。

げっ!!ヒーターついてない!

・・コンセントが抜けている。
私だ。
昨日、もう1枚毛布をかけた時に、ゲージを動かしてしまったからだ・・。
湯たんぽ、いつまで暖かかったのかな・・

前回よりは、食べれてるし、鼻水が飛ぶほどではないので、少し安心してます。
早く元気になろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『外の猫・次男』。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる