犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・飼い主募集『シャム子』。

<<   作成日時 : 2012/01/26 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続・飼い主募集『シャム子』。

1月24日。ただ今、緊張中・・

画像


避妊手術の為の術前検査にきました。
車内で呼ばれるまで待機です。

前日の21時以降のご飯はストップ。
当日朝9時以降はお水もストップです。

普段、子猫達と一緒にいる事で、排泄の事もご飯の事も難しい。
昨日の夜から子猫達には別なゲージで寝てもらいました。

トイレはオシッコが下に落ちるタイプに変え、
一週間ほど前から慣らしてました。
トイレの下のトレーにペットシートを裏返しに敷き・・

オシッコもウンチも確実にシャム子のものを用意できた。

同じ部屋でなので、他の子にご飯があたる事・・
シャム子にはあたらない事、
「ちょっとオバサン!私のご飯忘れてるわよ!怒」
いや、いや、怒ってる様子はなく
「あれ〜?あれれ〜・???」ってな、シャム子でした。

前回の病院から、キャリー嫌いになったシャム子。
ちょっとキャリーに触れただけで、押し入れに逃げていってた。

私の勝ち〜〜!

数日前から、段ボールハウスをキャリーに変えてたんだ。
キャリーの中にはいつものタオル、キャリーの外からはいつもの毛布をかけていた。

一応、違うキャリーを出してみたが、やっぱり押し入れに逃げていった。

押し入れのキャリーに入れてみる・・すんなり入ってくれた。

捕獲成功〜っ!

病院ではお預けせずに待っていた。
猫は犬と違い凄く緊張してしまうから、どうしますか?
預けていく・・待ってますか?って。

そっかぁ、術前検査でも、どれだけできるか、犬までの検査は難しいんだな。

採血時には私も一緒に。
シャム子、お利口さんでした。
ちょっと待ってる間も、抱っこのまま、うでに顎をつけて・・お利口さんだ。

検査結果は一週間後。

帰宅して、
逃げるように押し入れに飛んでった。

キャリーを押し入れに戻し、毛布をかけた。
入らなくなっちゃうかな〜・・って心配したけれど、・・・入ってた(笑)

すぐにご飯も食べだしたシャム子。
あんまり大きなストレスじゃなさそうだ。
ストレスより食・・って感じかな。

よかった・・


メールはこちらから




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
続・飼い主募集『シャム子』。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる