犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子がご迷惑をおかけして・・

<<   作成日時 : 2012/02/16 17:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの子がご迷惑をおかけして・・

『次男』
風邪が治り、夜だけ物置で寝るようになっていたのに・・
11日、私の帰宅が遅かったせいか、いなくて・・
12日、朝も昼も夜も、いなくて・・どうした?誰か家の中にいれた?と心配だった。

13日。朝。いなくて・・
ん??鳴き声。
どこだ〜〜???って、探してみると、ゲッ!!!
よそ様の車庫の窓から見えた次男。

二日も、ここにいたの??って。
ヤバイな〜・・。
ピンポンを押して。
車庫を開けてもらうと、ウンチがあった。
次男はいなくて、じ〜じ〜・・って声をかけると泣いている。

私だけになると、上から顔を覗かせた。

そんなに時間がかからずに、うちに帰ってきた。

私は、・・・手術している話、でも、餌を与えている話、餌を与えなければ、どこか隣町にいくかもだけど、ここで生まれた猫、自分らのところがよければ、隣町はどうでもいいとは思わないの・・・など。

それでも、迷惑をかけてしまったので・・・色々と考えた。

その日の夜、次男、いなくて・・・まさか?とは思った。

14日、朝。
ゲッ!!また、よそ様の車庫の中に。

私はすぐにピンポンを押さず、もちろん言いにくかったのと、うちの犬猫の事を終わらせてからにしようと考えた。

シャッター開かないかな〜・・なんて期待していたら、いつしか開いていた。
それでも、話しに行こうとは思っていたが、次男の姿はみえなくて・・

私が話しに行こうと思ったら、そこのお宅の方が出てきた。
・・・知っていた。
次男は、声をかけると、まだ車庫の中にいるのが確認できた。
もう、長くシャッター開けてくれてるのに・・

一度、仕事に行き、戻ってくる事にした。

次男はまだ車庫の中にいた。

脚立を貸してくれたが、届かない。

先日、プレハブを別な用で見てきていて、うちの外の子らの事を考えていた。
プレハブなんて今買える余裕ないし、でも、続けてよそ様に迷惑をかけてしまって・・

うちの物置から、外に少し出れるように、柵を作った。
そう、もうフリーにしない事を決めた。
それが、今まで外にいた猫の為になるのかはわからないが、人と動物の共生・・そう考えると、仕方がない事だ。

私がいくら繁殖制限をしていても、みんなに我慢して・・とは言いきれない事もある。

そこのお宅の方は怒ってはいない。

昔から、車庫に入ってきて、子猫を産んだ事もあるらしい。
私には、大変だね・・と言ってくれる。

私は、外の子も私の猫だと思っています。と。どんな猫も責任がもてる訳ではないので、知らない猫にはご飯を与えていない話。

なんか、沢山話した。

そこの方は日中は車庫を開けているんだって。
閉めて下さい。とは言えなかった。

迷惑をかける事も問題だが、何日もご飯を食べれなく閉じ込める事になる事が心配だった。

今までも、何日かいなかった事、帰ってこれなくなっていたのかも・・。

私の体が・・・
腕から背中にかけて・・足のふくらはぎ・・
筋肉痛です。

次男がなかなか出て来なく、脚立を使って、荷物をよかしながら。
それでも、なかなか手が届かないし、届いても、爪で物にしがみついていたりして・・。
私は手をずっと上げていたし、脚立につま先立ちでいたんだ。

凄く凄く時間がかかって、やっとやっと抱っこをして。
帰り道でに逃げられたけど、私より先に家についた次男だ。

そのま簡単に物置に入ってきて・・・


次男、もう外に出れないよ。

外では、時に来る赤トラの尻尾短い子の他に、これは赤トラ父さんじゃないな・・と思う似た子が現れて、喧嘩の声がしたりする。

次男は、大人しい子だよ。
そんなが嫌で、ずっと隠れていたのかな・・って思うよ。

日をみて、検査とかしていこうね。

ちょっと快適じゃない究極のもの、我慢しててね。

うちの子がご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
うちの子がご迷惑をおかけして・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる