犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫・約50頭のSOS・・消されそうな命・・緊急

<<   作成日時 : 2012/02/19 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続・『猫・約50頭のSOS』

私チビコ、この度のLife代表としまして、全頭保護にむけて、賛同する仲間が集まり・・、
決まった日の定期お世話、助っ人としての時々お世話、長期毎月支援金・・
そして保護場所を探してきました。

沢山の仲間が集まってくれた事は有り難く・・

しかし、定期お世話の方が少なく一人一人に大きな負担がある事を心配してきました。

また、保護場所をお貸ししてくれる話がありましたが、
釧路市、釧路町でも異なる話ですが、調整区域や、都市計画法上、建築法上、
他にも、色々なところに決まりがあり、猫は家畜ではないが、沢山の頭数によって、
家畜とみなされる話もあり、用途変更の手続きなど・・
住宅地は畜舎にはならないなど・・

また、法律などの決まりではないですが、近所への承諾は常識的なものです。

様々な事から、今回、全頭保護にむけて、出来ない。と、決断しました。

Lifeとしての団体活動、保護について、断念しました。

全頭保護が無理となった今、Lifeとしての団体行動ではなく、
個々の出来る事で一匹でも多く、生きれる事を・・と考えます。

猫たちは、最初の保護場所から異動し、
威嚇してしまう猫も二匹ほどおりますが、
性別判断可能。
オス16頭メス20頭。
合計36頭。

健康状態は、
4匹は皮膚疾患がある様子。
2、3匹は風邪気味な様子。
3匹は黒い猫で高齢と思われる。
1匹、先天性か食べる事が出来なかったのか、すごく小さな子がいる。

シャム系は目が綺麗ですね。
と。

今、管理された場所では、穏やかな様子、懐こい様子を聞きました。

以前、食べれなかた事があるのか、最初、ゲージに沢山の数を入れられてしまったせいか、
悲しい出来事もあり、飼ってくれる方、預かりをしてくれる方には、
先住猫のいない家庭が理想と思います。

(日をみて詳しく話せたら・・と思います)

36匹の他に、少なくても二匹、以前の保護場所に残されている猫がいます。
風邪症状です。両目があかない状態です。

一匹でも多く助けてあげたい気持ちは変わりません。

猫に飼い主は選べません。
今まで、食べる事に苦労し、発情期のストレス、喧嘩もあっただろうと思います。

苦労し苦労し、もう一ヶ月もゲージの中での生活・・・・・・・
待っているものが処分しかないのか?と。

家族に迎えて下さい。
家族が見つかるまで預かりしていただけないでしょうか・・?


私、一人では、助けてあげられません。

この猫たちに、優しい暖かい生活が待っている事、そうしてあげたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
猫・約50頭のSOS・・消されそうな命・・緊急 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる