犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 続『猫・約50匹のSOS』

<<   作成日時 : 2012/03/01 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月26日。

猫・38頭の譲渡会、預かり宅同時募集を開催しました。

事前準備に追われ、賛同仲間との連絡、賛同いただける方からの協力のご連絡にも対応しきれてなく、大変申し訳ないと思っています。

細かな事が沢山あります。
正直、大変です。でも、猫たちの為に・・って、思ってきました。いや、思ってます。

画像


関係ないうちの猫。
こんなで邪魔されながらも、これが私の休憩にも癒しにもなります

画像


いざ、譲渡会。

休みの日なのに、市役所の方が猫を連れてきてくれます。

私・・・沢山、嫌な事話したし・・怒ったけど・・ありがとうございます。

やっと、市役所の方に私の事、私の気持ちわかってくれたかな・・な、会話ができました。

間に入ってお話いただけた振興局の方の、大きな力であります。(大きい方です)

さてと、譲渡会。
新聞記載しか出来なかった告知。
ラジオでも流れてたと聞いたが・・・
あまり、来てくれる方少なく・・

譲渡会仲間だけが多く、多分、猫が驚くほどだっただろう・・。

若い可愛い仲間の方が猫の爪切りをしてくれた。
抱っこしてくれた猫ベテランな方の抱き具合も、たいしたものだ。

画像


汚れたゲージを掃除してくれた仲間もいた。

画像


猫たちは、振興局の方からの話にもあったとおり、思ってた以上に落ち着いた状態。少しビクビクさんもいるけれど、怖いからだな・・と、感じられるくらいな猫。
猫ならば、当たり前の事だろう・・って思う。

そのビクビクさんに少しづつ少しづつ・・ってしてくれてた仲間もいた。

画像
画像
画像


ゲージの扉を開けると、出てくる懐こい子も少なくはない。

来てくれたお客さんにも、遊んでもらうくらいだ。

まだまだ、遊びたい、遊んで〜って。
そんな子も多いです。

画像


以前、抱っこなんてされなかったかな・・の子たちなのに、大人しく、ずっと抱かさっている猫も。

画像


普通の猫たちです。
以前の生活環境で、問題がある子と思うだろうが、見て接してない方に近親交配な事だけで、思うだけの考えは捨てていただきたい。
猫たちは、今、まっすぐに生きています。

私が猫ならば、処分されてしまうね。ちょっと怒りん坊だからって。
ちょっと顔が悪いからってね。

そんな猫は、いたか?
いいえ、私が見て、処分しかない猫たちだとは思いません。

普通の猫です。私が、あなたが飼っている猫と同じ、同じ猫たちです。

飼い主希望さんには、何点かお聞きしています。
こちらからのお願い事もあります。
抗体検査どころか、寄生虫の検査も、他、いろんな考えられる話や、年齢や寿命などのわからない話もさせてもらいます。

猫のいない家庭が望ましいと思いますが、先住猫や犬がいる家庭では、最初は必ず隔離の必要性、もし直らない病気、あれば、ずっと隔離の飼育になる事・・

・・・・・・・・・・・
次の譲渡会にて、沢山の猫たちに新しい飼い主を見つけてあげなければ・・

時間がないんです。

誰かがしてくれるではなく、みんなが何か出来る事を考えてもらいたい。
一人一人が、この一匹を助けてやる!と強い気持ちや行動がなければ、この頭数・・助けてやれない事だと思います。

今、求めているもの
●飼い主希望者
●預かり希望者(預かりの方が沢山いたならば、処分への期限がなくなり引き続き新しい飼い主を探していけます)
●こうして!こうしたら?じゃなく、こう思うから、こうするね。の行動力


譲渡会にむけて、
●イベント用テントを設置してくれる男手

●運搬用のおおきなトラックを運搬できる人。

次回の譲渡会で決まらなかった頭数が少ないならば、残り全頭保護にむけて、様々な決まり事がなくなり、保護場所もさがしやすくなります。
その時には
●保護場所
●定期お世話の人手
●毎月支援金

次の譲渡会、沢山の方が、会いにきてくれますように・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。私は関東在住の者で、ずっとシャム猫(たぬき似のシャム)を探して来たので釧路市釧路町限定とのことで残念です。
それに釧路は夫方のお墓もあるので、もっと前に知っていれば譲渡会に合わせて墓参してたのにって思い巡らせてしまうので余計に今回残念です。
明後日の譲渡会で猫ちゃん全員が優しい新飼い主さんに巡り会えることを、遠い関東より祈っております。
あ茶
2012/03/02 17:57
あ茶さん、
コメントありがとうございました。私、遅くてすみません。

遠方より、気にかけて下さりありがとうございます。

チビコ
2012/03/20 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
続『猫・約50匹のSOS』  犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる