犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレ対策、ご支援のお願い。

<<   作成日時 : 2012/03/21 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トイレ対策、ご支援のお願い。

この度の猫たち。
譲渡先でも、トイレの問題がある事を何件か聞きました。
(全く問題ないとの方も何人かおります)

私は、どうしたら良いかと、うまくアドバイス出来ずにいましたが、
・・・・・・・・・・・
今回、素敵な方から教えていただきました。
(私が納得する答えでした)

トイレを覚えていない子や、去勢をしていない、また、去勢をしたばかりなオス猫を、フリーで飼育する事は間違いです。

まずは、ケージでの飼育を。
まずは最低3週間。
自分の部屋を汚す猫はほとんどいません。
猫の3週間は、人間だと・・と計算し、だと、その期間で、去勢した猫ならば、マーキングを忘れるだろう話です。
3週間でダメならば、もう少し期間を伸ばします。

猫の保護にケージ暮らしは可哀相と思われがちですが、狭くても、高さを作ってあげる事で、ケージ暮らしも大丈夫となります。
また、オス同士や、先住猫がいた際にも、ケージ内はその猫にとって、安心して休める空間となります。
喧嘩の予防にもなります。

・・・・・・・・・・・・
そんな、話を教えていただき、今の私たちが保護するケージ暮らしの間で、トイレ、マーキングの問題を解決していけたら・・と思います。

話の内容、なるほど・・と、感じたのは、今のケージ暮らし・・・マーキングする猫はおりません。

先日、譲渡した猫たちも、プレハブにいた間、マーキングは最初だけで、その後、ケージの中でのマーキングはありませんでした。

可哀相とは言わず、最初はケージにする事で、これからの飼い主さんとの生活に、マーキングを忘れた子に・・と思います。


また、ご支援のお願いです。

●以前、フードは何でも・・と、お願いしてきましたが、肝臓疾患の子が多い為、購入してご支援いただける際には、『ヒルズのサイエンスダイエット』 を、お願い致します。

今まで、人の食べ物を食べてきていた事もあり、肝臓の数値がかなり高かったりします。
フードで、かなり改善できる場合があります。

良質なサイエンスダイエットのフードをご支援よろしくお願い致します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
トイレ対策、ご支援のお願い。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる